見出し画像

会社設立のご挨拶

この度、グローバル人材支援のライフワークを法人化しました。

社名は Co-Global株式会社 です。

どんな名前がいいか数か月間あーでもないこーでもないと悩んでいたのですが、妻の「"こうグローバル" でいいじゃん」の一言が決め手になりました。

自分の名前を会社名にする趣味は全くないので即却下しかけたのですが、"こう" を "Co-" に変えてみたら、やりたいことや世界観を見事に表していたんです。

事業領域としての3つの Co
Coaching, Consulting, Community

大事にしたい3つの Co
Connect, Collaborate, Co-create

悩んでいたのが嘘のように一瞬で決定。あとは登記まで爆速でした。

今回、本業のICEYEでの仕事は個人事業のまま残し、ライフワークであるグローバル人材支援(メンタープログラム、法人研修、法人コンサル)を法人化します。

副業という言葉が嫌で、いままでライフワーク、ライフワークと言ってきましたが、文字通り「生涯の仕事」としてコミットしていく覚悟が定まりました。

取引先からの要望が法人化のきっかけなので、会社はあくまでも器に過ぎないと思っていますが、自分が心から情熱を持てることをこうやって形にしていけるのはとても嬉しいです。

英語や海外経験を通じて人生を変え、自由にワクワク生きる人をひとりでも増やせるよう、そしてその先にあるあらゆる差別、壁、分断の無い世界を目指して、微力ながら頑張っていきます。

ここまでくることができたのは、ひとえに皆さまとの繋がりのお陰です。本当にありがとうございます!そしてこれからもよろしくお願いいたします!

記念すべき会社代表印の初押印。疲労困憊で書類を作成していたら、まさかの逆(上下逆ではなく印鑑の背面!)で押してしまうあり得ないミス。波乱の船出です笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?