見出し画像

コバ散歩 博多港をブラブラと

前回の長浜市場からしばらく歩いて、博多港沿いを歩いてみました。

ところで、博多港ってどこからどこまでを言うのかなと思っていましたが、どうやら福岡造船所やコンビナートがあるあたりから箱崎ふ頭までの一帯をまとめて博多港と言うみたいですね。

住んでいても、分からないことだらけだ・・・

このエリアは漁船がたくさん停泊しています。

九州製氷さん。漁船用の氷はここから積み込むのでしょうか。

前に博多華丸大吉さんの番組でも登場していましたが、氷は一般販売もしてるみたいです。
夏にショッピングセンターなどに置いてある氷中花は、ここが作っていらっしゃいます。

水産庁の船も停泊してました。

今日もつらつらと適当に紹介してみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?