見出し画像

ラブレター・フロムカナダ もしあなが一緒に居たら どんなに楽しい 旅でしょう(カナダからの手紙)

カナダのウィスラーから帰って来ました。行ってたこと知らんわ!という声はおいといて。。。

*日本からバンクーバーまで約10時間、バンクーバーからバスで2時間30分。
ウィスラー山とブラッコム山を中心にした山々は世界のスノーボーダーの聖地と言われ、
コースは公式と非公式も入れると200以上。

というか非公式はコースじゃないやんと聞いたら、非公式のコース(自称)でケガや遭難したら、レスキューが来てくれないんだって。(または超高額)滑るなら自己責任でなっ。
カナダにいるうちにブログを書いて、

「これがホントの「カナダから手紙」ってやつやね。」

と、場末スナックのアラフィフ以上にしか受けない(というかわからん)ボケをウイスキーロックなぞを飲みながらボソッとかまし、いい感じに場を冷やした後、

「ワシをこれ以上、スベらさんといてくれ。」

と、美味しんぼの京極万太郎風に畳みかけ、場をマイナス33度以下(年明けに叩き出したウィスラーの気温)の極寒に落として凍えさせることで、皆さんに備わる野生の力を引き出したかったのですが、、、

何だかんだ色々している内に(楽しかったの、ホンマに)、帰国となってしまいました。

*♪ラブ・レター・フロム・カナダ もしあなが一緒に居たら どんなに楽しい 旅でしょう♪「カナダからの手紙」平尾昌晃&畑中葉子

ICEMAN 病気にならない体のつくりかた

サバイバルボディー:人類の失われた身体能力を取り戻す

ヴィム・ホフ・メソッド 実践マニュアル: 呼吸と寒さを通して環境との向き合い方を見直そう

*まといのば先生のギルド内でも習慣に取り入れる人が増えていて、僕も実践しているヴィム・ホフメソッド。ウィスラーでは24時間コールドシャワー&アイスバスにいるみたいな。んで、僕がカナダのウィスラーにいった経緯なのですが、、、あるところにスノーボードが大好きで、日本で滑りまくってたら気がついたらセミプロレベルまでなっていた、という友人がいました。

ただ、転職だなんだや色んな事情があって大好きなスノーボードがやりにくくなっている状況であると風の噂では聞いていたわけです。

で、そんな友人と昨年秋くらいに飲んでいた時、「なんでもできるとしたら、今、何がしたい?」と質問したところ、、、

「ボードの聖地ウィスラーで滑りたい!」

*雪崩の後に近づいて撮影したもの。映画のアルマゲドンっぽく。
(合成じゃないよ)今年は例年より暖かく、雪が少ないとこのと。
ずっと晴れてましたが、快晴が続くのは珍しいとのこと。曇りと雪の日が多いんだって。

と答えが出てきたわけです。しかも、食い気味の2秒で。

ただ、キラキラした目で「ボードの聖地ウィスラーで滑りたい!」と言った後、少し声を落として「いつか。。。」と付け加えました。

その「いつか。。。」を聞いたとき、僕には「でも、現状で考えたら難しいかな、お金がないし、時間がないし、英語できんし、、、」と、ゴールが噴き出してからのクリエイティブアボイダンスの発火までが、手に取るように見えてしまったわけです。

僕は気功師、ヒーラーとして、クライアントさんのゴール設定のお手伝いを日々やっているわけですが、やりたい事が2秒で出てくることは珍しくて(めちゃ具体的ですし)、

「あ、こいつは本当にスノーボードが好きで、本気でウィスラーで滑りたいんだな」と言語、非言語から感じとった瞬間、友人がウィスラーで滑っているビジョンがザーッと僕に入ってきて、

なぜかはわからんのですが、彼にとっては早くやる方が良いのはもちろん、なぜか、僕にとってもそれを後押しする方が良い気がしたわけです。

この感覚は「早く行った方が良いよ!」、という言葉だけでは到底、伝えられなさすぎて、なぜかムラムラと(擬音違う気が、、、いや合ってる。ホンマにムラッとした 笑)、

こいつが2秒で出してきた強いゴールを僕が後押ししたい、この「いつか。。。」を今すぐに取ってやりたいという気持ちになったわけです。

で、瞬発的に、

「ウィスラー行きたいなら、行けい!!とりあえず、お金ないならワシが出す。他はなんとかせい。ただし、、、ワシも行く!ワシ、スノーボードやる!!」

と言っていたわけです。

で、そこからは友人が一緒に滑ってみたいと言っていた日本人(元プロボーダー)が現地にいて、その人がウィスラーの山をアテンドをしてくれるという話になったり(日本語通じる)、もろもろ不思議な縁がつながって、

ついでに僕のアテンドもその人(とその人の友人の元プロボーダー)がしてくれることになったわけです。

ん?元プロボーダーが、僕をアテンド、、、だと!?面白い。

そう、僕のもう1人のメンターRay先生が常々おっしゃっられている、

「自分と他人(成功している人)に線を引かない」

『「自分の内なる宝やオラクルやWant toやゴールや理想を這いずり回って探すのです。」』先日のRayセミナー「RayVision」において、本家主宰がRPG(ロールプレイングゲーム)の話を例に出してある話をしました(^O^)/ RPGとはゲーム…

を体現するチャンス。

元プロボーダーとて、同じ人間、バッチこい!!(もちろん、リスペクトは忘れず。だって、あの人らホンマにめちゃ飛びながら回るし。。。恐怖を感じる脳の扁桃体がないんかもしれん。)
(アテンドしてくれる元プロボーダーと僕の現地での会話)

元プロボーダー:〇〇さん(僕の友人)って、めちゃめちゃ上手でびっくりしました!!私たちが本気で滑っても、たぶんついてこれますよ!!


スノーボードが大好きなのも伝わりますし。あれだけ好きなら、こっちに住めばいいのに。

僕:ぜひ、直で言ったげてください!喜ぶと思います!!

元プロボーダー:ところで、シンクウさんはスノーボード、何年くらいされてますか?

僕:はい!僕はスノーボードは、やったことないです!!

元プロボーダー:えっ!一回も、、、ですか?

僕:はい!一回もないです!!(まっすぐな目で)

元プロボーダー:一回もないのに、ウィスラーに!?

僕:はい!一回もないですが、スノーボードをやってみたくて来ました。ウィスラーはスノーボーダーやスキーヤーの聖地だと聞きまして。
元プロボーダー:、、、ああ!では、スキーをやられてたんですね?

僕:スキーは30数年前の小学校の修学旅行で、一回だけ経験があります!!

元プロボーダー:一回だけ、、、ですか?

僕:はい!一回だけです!!(まっすぐな目で)

元プロボーダー:、、、えーと、じゃあ、、、あ、スケートボードとかをやられてて、興味を持たれたとか?

僕:いえ!スケートボードは小3年のとき友人に借りて乗ったら、即コケて脱臼したので、滑る板全般、今だにちょっと怖いです。

元プロボーダー:そうなんですね、、、では、まず、板の持ち方から、、、あ、もう、逆です。前と後。


てな感じで始まったわけです。

後で友人ずたいに聞いたのですがアテンドしてくれた人たちは、

「ボーダーの聖地、ウィスラーの山にスノーボード全く未経験で突撃(もちろん敬意を持って)
「スキー経験も1回(しかも30数年前)」
「スケートボードで板に乗ることにトラウマがある」

「英語苦手(今はなっ!)」
「アラフィフ」


の日本人が来たことは、たぶん、前代未聞。と、ちょっと引いていたとのこと。。。

とは言っても、ボク、気功師。

日常すべてが実践の場ですし、何が何でも成果と気付きを得て帰って来ると決めておりますれば、

ボードブートキャンプを経て、得るものを得て帰ってまいりました。ケガなく。ただ、お尻は無惨な。。。

と、その辺の話は長くなりそうなので次回に。

ちなみに、初日が終わる直前の僕とアテンドする人の状態は、、、

*こんな感じ。ホンマに立てん、1回も、たった1回も自力で立てんかったんやで、、、、(何度も僕にしがみつかれたアテンドの人も疲労困憊)で、話を戻して、、、僕は友人の口から聞くまで、ウィスラーという知名は聞いたことさえなかったですし、友人がいなければ知ることも、行くことも一生なかったと思います。ただ、僕としてはウィスラーという地名が、未来側にいる理想の僕(大周天)からのヒント、天啓(オラクル)のように輝いて聞こえました。

スノーボードもガチでやってみたいと思ったし。(チミがそんなにハマるものならば。)

となれば、むんずとつかむべし!

このなんというか良き意味の違和感というかソワソワ、ムラムラ 笑 する感じを皆さんにも伝えたいですし、敏感になって欲しいと思います。

友人にとってだけではなく、僕にとっても今、このタイミングでウィスラーに行ったことは、どこかで僕の人生につながるという確信はしています。

未来側にいる理想のあなた(大周天)からの天啓(オラクル)に気づくけるか、掴めるか、が、あなたの人生を変えるヒントになるはずです。^ ^


追伸:

シンクウ気功実践1day速習講座~気功五輪の書「天」~T理論(苫米地理論)マスターすることは、気功による情報空間の書き換え、操作マスターへの最短ルート。世界の見方を変え、世界をあなたの味方に。(遠隔気功ヒーリング&裏気功技術の伝授付き)
へのお申込みはまだまだ受付中です!!

僕が気功師として、自分自身がやりたいこと、楽しいこと、実現したいことを、次々に見つけて、サクサクと実現して更新していくことそれ自体が、気功を使った情報場の移動による世界が変わるインパクトの生きる証拠であると僕は思っています。

そして、感想でもご紹介していますが、僕だけではなく僕の気功をお渡しした僕のクライアントさんたちの変化も強烈です。

今回の講座は気功の根拠となる理論がインストールできるだけではなく、気功による場の移動、情報空間での腕力が圧倒的なレベルにアップする講座です。(今、使っている気功技術も何段階もパワーアップします。通常は非公開の奥義クラスの気功技術の数々の伝授もあります。)

何がなんでも現状を変えたい、やりたいことがある、人にはピッタリの講座です。(希望者には僕との個別セッションをお付けします!)

ご興味あれば是非、下記より詳細を確認いただきお申込みください!!

めちゃめちゃ面白いと思います!!

講座の詳細とお申込みはこちらから。

↓ラインからのお申込み、お問い合わせもOK!ライン登録で今だけ特典もあります!!↓

追伸:

さりげにインスタをはじめております^ ^

先日もお声をかけていただきまして、インスタライブなぞをやってみたのですがリアルタイムで反応や質問がいただけて僕自身もめちゃ楽しかったです。

ちなみに、インスタライブでは顔出ししています(別に隠しているわけではないですし、僕は個別セッションや講座では普通に顔出ししてます。おじの顔みたいかね?笑)

インスタにしかできないこともあるので、インスタだけの企画なんかもやるかもです^ ^

シンクウのインスタはこちら

*インスタでは「1分で学べる気功のコツ」をコンセプトにアップ中!今すぐ登録なっ!!

---------------------------------------------
大阪・梅田・心斎橋・難波・キタ・ミナミ・京都・奈良・兵庫・和歌山よりお越しいただいております。東京、名古屋、福岡への出張も応相談しています。縁結び、恋愛、不倫、結婚、悪縁切り、美容(美肌、小顔、バストアップ、アンチエイジング)、金運、開運、空、抽象度、悟り、エフィカシー、苫米地式認定コーチ、現状の外側、ゴール設定、チャクラ、気功、コーチング、内部表現書き換え、大周天に効果があります。
#スキー #ボーダー #カナダ #スケートボード #スノーボード #ウィスラー #情報空間 #アラフィフ #気功 #情報空間の書き換え
いいね44
コメントする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?