見出し画像

ユーモアと笑顔で自分をライトアップすること。何事にも関心を持ち、感動する心と感謝の気持ちを持つ

気功という言葉を使っている、使っていない関わらず、ここ数年、情報空間の操作という言葉や技術が広がってきています。

僕は他人の商売の邪魔はしない、と決めていますし、同業者の繋がりはほぼないのですが(メンターやクライアントさんはいます)、おかげ様で情報空間の操作というものが世界に広がるのは良い事だとは思っています。

そこに関しては本気で良いことだな、と思っておりますし、ガチガチに縛られている洗脳が解け、have to(しなければならない)人生がWant to(したい)に変わるきっかけやとっかかりを得られる人が増えるのは素晴らしいことです。

どんな世界でも市場が広がると、海千山千の色んな人が入ってきますし、色んなスタイルがあってもよいと思います。

そもそも現代気功のスタートとして、正しいか、正しくないか、良いか、悪いかは、主観的なものですし、情報には良い悪いはありません。(自分のゴールにとって必要であれば良い情報ですし、そうじゃないものは不要な情報と選別するだけです。淡々と。)

抽象度を上げて、情報空間をゴール側に移動するために必須なのは「知識」です。

クライアントさんの情報場が、クライアントさんのゴール側に移動できれば、それは良い「知識」です。

苫米地英人先生が例えで言われるのが、クラブとかで女の子をナンパする話。

クラブで声をかけて、女の子から紙に書いた電話番号(時代ですね 笑)をもらうわけです。

正しい電話番号か正しくない電話番号かは、その時はわかんないですが(ここがポイント)、後日、紙に書かれている電話番号を鳴らして、女の子とつながってデートできれば、ゴール側(女の子とデートする)に動いているので、これは自分にとっては良い「知識」であったという話です。

仮にナンパした子と違う子につながって、デートできたとしたら「情報」自体は間違っていたけども、自分にとってはより良い「知識」であった、となるわけです。

現代気功=情報空間の操作は、僕自身が実践してきた、クライアントさんにも提供してきた変化としてのフィードバックを見ると、情報場をゴール側に移動する「知識」としては、優れたものだと僕は思っています。

移動できれば「知識」としての役割は満たしていますし、

「あれ、この人はなんか気功の解釈がちょっとズレとるけどな、、、、」

とはほんのり思ったりしますが、合っている、間違っている、正しい、正しくないかを追求するのはあまり意味はないとも思っています。

ただ僕自身の考え方としては、できる限り僕のメンターからいただいたものは(たくさんいただいていますし、本当に)そのまま刺身でお伝えして、継承していきたいと思っています。いただいたものには敬意をはらって、自分自身のエゴを肥大させず、傲慢にならず。

また、僕自身の気功師やヒーラーとしてのゴールはさらに先にあって(未来側の自分は、なぜか海が見えるキャバクラにおるしな 笑)、「まだまだ、もっとできる!」と心から思います。

今の今日の時点で「おいおい、ふもとがまだかすかに見えるだけだぜ、、、」みたいな感覚しかないですし、進めば進むほどメンターの偉大さがよりわかってきますので(そして、人類の歴史を作ってきた知の巨人たちの偉大さも)、周りを見ず、粛々と自分のゴールだけを見ることをズラさないように歩んでいくだけです。

で、何をお伝えしたいかと言えば、、、

最近、気功師やヒーラーとなって、プロになっていきたいという人たちからのご相談が増えています。

で、あくまで僕のスタイルというか、僕自身が気功師やヒーラーとしてこうありたい、というものがぼんやりとあります。

ある時、ああ、近いかも!と気になるブログ記事があったので、これも未来の僕からの天啓(オラクル)と思って、キャッチして、紹介してみます。(話が飛ぶ。。。汗。)

あ、あくまで僕の気功師やヒーラーとしての役割、としてのスタイルですよ!。本物の僕は(本物があるとすれば)、違うかもよよよ 笑。


(引用ここから)

基本的に、主張するより聞き役に回ること。ユーモアと笑顔で自分をライトアップすること。

何事にも関心を持ち、感動する心と感謝の気持ちを持つこと。

100知って3語る奥ゆかしさを持つこと。人と違う意外性を持つこと。

物事を肯定的にとらえ、挑戦する気概、意欲に溢れていること。でも成果を期待しないこと。

怖れや不安、怒りに満ちた心の様相で生きるのではなく、創造力やパッション、思いやりに満ちた穏やかで豪胆な心で居ること。

善なる心でもって弱い人・困っている人を助け、美しく生きようとすること。

動植物をはじめ、地球上にあるもの全てに仏性が宿っていることを理解し、大切にすること。

学術、芸術、文化を愛し、趣味が良いこと。清潔感があって、そこはかとなく品があること。センスがいいこと。

ピンチに強く、むしろ逆境を面白がり、忍耐さえ楽しめること。

稚気もあり、まぁまぁ素直で正直なこと。

プライドが高すぎないこと。

気前が良いこと(ケチでないこと)。

(引用ここまで)

No socks J life 石田純一オフィシャルブログより

*石田純一さんと言えば、素足に靴。イタリア・ミラノで見かけたサラリーマンのスタイルが、彼のスタイルになりました(ブログのタイトルもNo socks J life。最初はモノマネでもリスペクトを忘れず、Want toでやり続ければ、気がつけば自分がオリジナル。気功師やコーチも同じですね。


このブログ記事は俳優の石田純一さんが

モテる条件は?

という質問に対して答えられたものです。もし、僕が、

モテる(人気者の)気功師やヒーラーになる条件とは?

と質問されたときは、このように答えようと思っています。(今は)

とは言えケースバイケースですし、結構、僕もセッションではここぞ!という時は、クライアントさんにガンガンしゃべって言語でも介入して、書き換えしていきますが、大きな方向としては。(ブランディングとも言える)

成果を期待しないこと。

という部分は、「ん?シンクウはクライアントさんの成果を期待しとらんのか!?」と思われるかもしれませんが、ここは少し抽象度を上げて、

僕が良く言う共感をしすぎない、執着を外す、という部分につながります。

1つは気功師やヒーラーは確かに、クライアントさんの場を移動させますが、クライアントさんからの「意図」があることが最重要になります。言い方を変えればゴール。

そして、ゴールを見つけるお手伝いはしますが、結局、変わるのはクライアントさん自身です。

長く骨太で続けるためには、「とは言え、他人、知らんがな!」というサイコパス的な感覚を1/3入れておくことが大事だと僕は思います。サイコパス感が1/3あれば、執着が外れて、抽象度が上がり、情報空間での操作がうまくできますので、実がその方が気功ヒーリングは効果が上がります。

ちなみに、僕のオリジナル気功技術「Joker(ジョーカー)」は、サイコパスを1/3入れる技術。

石田純一さんのこの文章は、全部をしっかり読み込みたいですが、、、、

ユーモアと笑顔で自分をライトアップすること。何事にも関心を持ち、感動する心と感謝の気持ちを持つこと。

ここに気功師やヒーラー(そして、コーチやメンターとしても)、として僕が最も大事にしている部分が凝縮されているかと思います。(あくまでも僕のスタイルとして)

気功師やヒーラーは色々なスタイルがありますし、クライアントさんが変わればOKだと僕は思っています。ただ、気功師やヒーラーとしてのスタイルを本物の自分(があるとして)、から乖離しすぎると、気功師やヒーラーとして骨太で長く活躍できなくなるのではないかと思っています。

補足ですが(てか、超大事)、現状が奇跡のように自分のゴール側に変わる秘訣は「いい人」であることです。(「いい人」は情報空間のアルゴリズムから、引っ張り上げてもらえます。)

これは社会的に「いい人」であることではなく、情報空間のアルゴリズムにとって「いい人」であること。(下から上は見えないわけなので、情報空間の「いい人」は、物理空間からは見えないので。)

「いい人」であるための恐るべき奥義があるのですが、、、ご興味があれば、個別セッションなどで聞いてください^ ^


追伸:

僕が一番大事にしている、自分自身がやりたいことをやって笑顔でポジティブに楽しく、そして、人にやさしく、周りにその情報場を伝えていける、

「天国体質」

をインストールできる企画が明日22時~スタートします。

気功技術の伝授と気功ヒーリング、僕との個別のブートキャンプが2回ついている(気功実践会も)、全部盛りの

短期集中シンクウ気功実践ブートキャンプ

も、ドタ参受付中です!!

気功初心者の方も、気功師やヒーラーとして、すでに活躍されている方にも、おススメの内容になっています。

ご興味があればぜひ!!あなたにお会いできることを楽しみにしています。^ ^

↓↓(詳細を下記よりご確認いただき、今すぐお申込みください!!)↓↓

『【募集】超一流のみが持つ、奇跡のマインド「天国体質」を気功技術化。その威力とは?気功実践会も・・』(2023.11.22追記) 今回の企画の全部乗せ(気功実践会も)、短期集中シンクウ気功実践ブートキャンプ(マンツーマンセッション2回付き)のドタ参を、数名だ…

---------------------------------------------

↓「シンクウ」に直接質問ができる!ライン登録はこちらから。今だけ特典もあります!!↓


追伸の追伸:

さりげにインスタをはじめております^ ^

先日もお声をかけていただきまして、インスタライブなぞをやってみたのですがリアルタイムで反応や質問がいただけて僕自身もめちゃ楽しかったです。

ちなみに、インスタライブでは顔出ししています(別に隠しているわけではないですし、僕は個別セッションや講座では普通に顔出ししてます。おじの顔みたいかね?笑)

インスタにしかできないこともあるので、インスタだけの企画なんかもやるかもです^ ^

シンクウのインスタはこちら


*インスタでは「1分で学べる気功のコツ」をコンセプトにアップ中!今すぐ登録なっ!!

---------------------------------------------
大阪・梅田・心斎橋・難波・キタ・ミナミ・京都・奈良・兵庫・和歌山よりお越しいただいております。東京、名古屋、福岡への出張も応相談しています。縁結び、恋愛、不倫、結婚、悪縁切り、美容(美肌、小顔、バストアップ、アンチエイジング)、金運、開運、空、抽象度、悟り、エフィカシー、苫米地式認定コーチ、現状の外側、ゴール設定、チャクラ、気功、コーチング、内部表現書き換え、大周天に効果があります。

#アンチエイジング#恋愛#美容#美肌#コーチング#感謝の気持ち#ライトアップ#気功#ヒーラー#情報空間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?