見出し画像

物理学者であるアインシュタインは、フィードバック効果こそ「宇宙で最強の力」であることを知っていた

僕(や僕らの世界)は物理空間(肉体)と情報空間(心)にまたがって存在している。というのは、現代気功の最重要の定義で、情報が主、物理が従という関係があるということもご存じだと思います。(現代気功では縦軸、横軸の線を引いたグラフで宇宙を解釈します。一番下の部分が物理空間の底(言い方を変えれば足の裏)、そこから上の情報空間に向けて広がっています。縦軸は抽象度という次元の軸になります。)

*情報空間の一番上は「空」で閉じていて、足の裏から下は「矛盾」で閉じています。

情報(心)が上位であるということは、情報は物理に強力な影響を与えています。というか正確にいえば、僕らが生きている物理世界は情報空間の写像(影)なわけです。

気功は情報空間にアプローチする技術ですので、気功によって何かしらの情報空間の操作を行った場合(きちんとできているなら)、必ず情報空間で変化は起こっています。

ただ、例えば僕が僕自身に気功によるセルフヒーリングを行った場合、僕という情報空間の情報場は移動していますが、物理空間に写像されるまでに(例えば、お金の引き寄せのような抽象度が高い=抽象度が高いヒーリングほど)、タイムラグがある場合があります。

あ、大前提としてゴールがあることは、超必須ですよ。(意外とゴールがない人がいたり、、、)

ゴールは情報空間に置いた、心から自分がそうなりたい(Want to)という場。ゴールがあることで(ゴールの強度は今回はいったんおいておきます。)、情報空間にある場を動かす方向が決まります。(ゴールに関してはまた書きます)

また、やっかいなことに僕らにはホメオスタシス(恒常性維持機能)という、現状維持のシステムが備わっていて、ホメオスタシスは物理空間だけではなく、情報空間にも広がっています。(ホメオスタシスは暑くなると汗をかいて体温を維持しようとする物理だけではなく、心の状態や現状のような情報空間にも広がっています。苫米地英人先生のサーバーホメオスタシス理論ですね)

ということは、明らかに自分的として良くなる変化であったとしても、ホメオスタシス(恒常性維持機能)にとっては一応、生物として生命が維持できているなら、仮にあなたが貧乏でも現状が最高。

臨時収入が入っても浪費させて、貧乏な状態に戻そうと働きます。(間違えて欲しくないのはホメオスタシスは悪ではなく、ただの現状維持のシステムです。あなたが貧乏が嫌だと思っていても関係なく、ただただシステムとして淡々と動きます。スマホがつながれ!と願っても電波が良くならないように。ただ、システムであるならハッキングができます。)

ですので、情報空間へのアプローチでまずは情報に変化が起こり出していても、物理空間に写像される前にシステムが働いて元の状態に戻してしまうわけです。

では、ゴールはある(とりあえずのゴールでも)、気功もできるあなたが、ホメオスタシスをハッキングして(味方に付けて)手に入れたい結果を手にするにはどうしたら良いのか?

答えを言うと、、、

フィードバック

です。

「フィードバック?はいはい、フィードバックが大事なのは耳タコですし、わかっとりますよ。で、なんか他の奥義ないん?」と脊髄反射的に思ったそこのあなた。。。

今から俺は、お前たちを殴るっ!!


*「今やっていることをひたむきにやらないで、この短い人生でいったい何ができると思っているんだ」滝沢 賢治

と、スクール☆ウォーズ 〜泣き虫先生の7年戦争〜の山下真司さんが突然、降りてきましたが 笑、いや、半分マジで。

せっかく何かを変えたい、実現したい、手に入れたいと心から思って、あなたの貴重な人生時間を使って気功を実践しているのに(そして、気功という人生を変える奇跡のようなツールを手に入れているのに)フィードバックをおざなりにするなんて、、、、、まさに、ドMの所業。

例えるなら、フィードバックをおざなりにしているあなたがやっていることは、

「パチンコ行って、めちゃめちゃ玉出して、換金しないで帰る」

ようなものです。(たぶん、例えとしてあってると思う 笑)

フィードバックは気功を実践した時に出る小さな変化(物理世界への写像)を意識に上げることで、ホメオスタシスが維持しようとする現状(コンフォートゾーン)をゴール側にズラし確定させ、ズリズリとホメオスタシスが維持しようとする現状をゴール側にずらしていくもの、ですが、

フィードバックを丁寧に取り続けることには、もっと破壊力があります。

気功を実践してフィードバックを丁寧に取っていった場合の僕の変化の感触としては、

抽象度が高いゴールでも(例えば、お金をガッツリ稼ぎたい、年収を10倍にしたいとか)、最初はズリズリと抵抗を感じながらゴール側に剥がれようと動いているけど、割と早いタイミングでズルリッと離陸して(臨界点)、そこで、ビビらんとゴール(目的地)だけをカッと見て進むと、ズワンッと大気圏を突破していく、

てな感じになります。感覚的すぎてわかりにくい 。。。

* 「球がこうスッと来るだろ」「そこをグゥーッと構えて腰をガッとする」
「あとはバッといってガーンと打つんだ」長嶋茂雄

ので、巨人の巨人の肩に乗って説明します。笑。

キーワードは、アインシュタイン大先生が「人類最大の発明」「宇宙で最強の力」と言ったとされる

「複利」

です。

(引用ここから)

金融資本を運用するときに最初に覚えておくべき言葉が「複利」だ。アインシュタインは複利のことを「人類最大の発明」「宇宙で最強の力」といったとされる。

相対性理論を打ち立てた天才物理学者がなぜ、畑違いの金融市場のことなどに興味を持ったのだろうか。

それは、複利が物理法則でもあるからだ。物理学ではこれを「フィードバック」という。

フィードバックは、出力(結果)の一部を入力(原因)に戻して出力を増幅することだ。といっても、これではよくわからないだろうから銀行預金で説明しよう。

10万円を金利5%で預けると(いまは超低金利だからこれは架空の例だ)、1年後に5000円の利息を受け取れる。この利息を貯金箱に入れておくと、預金はまた10万円戻って、2年目の利息も5000円だ。

これもまた貯金箱に入れると利息は1万円に増えて、元金との合計は11万円になる。

これが「単利」で、お金は毎年5000円ずつ増えていく。

それに対して、1年目の5000円の利息を受け取らずに、そのまま銀行口座に戻すとしよう。すると元金は10万5000円になって、金利は5%だから2年目の利息は5250円となる(105000×0.05)。


これが「複利」で、出力の一部(利息)を入力(元金)に戻すというフィードバック効果を使っている。

単利と複利のちがいは1年目ではたった250円だけど、その差はだんだん開いていって、10年目は単利で15万円、複利なら16万2980円、20年目は単利で20万円、複利なら25万5330円、30年目は単利で25万円、複利なら43万2194円と2倍ちかくなる。

これを100年つづけたとすると、最初の10万円は単利では60万円と6倍にしかならないが、複利なら1315万円と130倍にもなるのだ。

物理学者であるアインシュタインは、フィードバック効果こそが「宇宙で最強の力」であることを知っていた。それが「複利」として金融市場で使われていることに驚いて、「人類最大の発明」といったのだろう。

(引用ここまで)

P115、P116「人生は攻略できる」リスパ思考の成功法則 橘玲


僕のフィードバックを取る感覚は、この「複利」です。

気功ヒーリングによって情報空間にアプローチした時、物理空間に写像される変化を丁寧に丁寧に、気のせいかな?とかの言語の発火(クリエイティブアボイダンス)を止めて、意識に上げて受け取ることが大事です。

どんなに抽象度が高い(お金など)気功ヒーリングを行ったとしても、まずは、筋肉には必ず変化が出ます。(そして、心の変化、人間関係の変化、人生の変化と螺旋状に上がっていきます)

そして、変化をしっかりと受け取り、それをあなたのゴールに紐づけ、ゴール側への変化を「複利」で回していくと、気が付いて振り返ってみると、前の自分がめちゃめちゃ遠くに見えます。思えば遠くに来たもんだと。

あ、ゴールの更新大事。気功を実践して、丁寧にフィードバックを取り、ポジティブなゴールに向けた変化を「複利」でガンガン回していくと、気が付いたら今のゴールなんか達成してしまっています。

とりあえずのゴールは、あくまでとりあえずのゴール。


踏切りの側に咲く コスモスの花ゆらして
貨物列車が走りすぎる そして夕陽のに消えてゆく
十四の頃の僕はいつも 冷たいレールに耳をあて
レールの響き聞きながら 遥かな旅路を夢見てた

思えば遠くへ来たもんだ 故郷離れて六年目
思えば遠くへ来たもんだ この先どこまでゆくのやら

あなたの未来の理想のあなたは(大周天)は、もっと先の未来側であなたを待っています^ ^

僕の未来の理想の自分(大周天)は、なぜか、キャバクラのラウンジから海が見える場所で女の子を周りに侍らせて僕を待っています(オリジナル気功技術「未来エレベーター」で見ると 笑。)

気功技術「未来エレベーター」についてはこちら。

↓「シンクウ」に直接質問ができる!ライン登録はこちらから。今だけ特典もあります!!↓


気功師コーチ「シンクウ」に対するメールでのお問い合わせ・ご質問は、こちらから。

気功師コーチ「シンクウ」気功ヒーリング&気功技術の伝授「メニュー&料金」(2023年 改訂版)

気功師コーチ「シンクウ」個別セッションの「メニュー&料金」(2023年 改訂版)

追伸:

さりげにインスタをはじめております^ ^

先日もお声をかけていただきまして、インスタライブなぞをやってみたのですがリアルタイムで反応や質問がいただけて僕自身もめちゃ楽しかったです。

ちなみに、インスタライブでは顔出ししています(別に隠しているわけではないですし、僕は個別セッションや講座では普通に顔出ししてます。おじの顔みたいかね?笑)

インスタにしかできないこともあるので、インスタだけの企画なんかもやるかもです^ ^

シンクウのインスタはこちら

*インスタでは「1分で学べる気功のコツ」をコンセプトにアップ中!今すぐ登録なっ!!


---------------------------------------------
大阪・梅田・心斎橋・難波・キタ・ミナミ・京都・奈良・兵庫・和歌山よりお越しいただいております。東京、名古屋、福岡への出張も応相談しています。縁結び、恋愛、不倫、結婚、悪縁切り、美容(美肌、小顔、バストアップ、アンチエイジング)、金運、開運、空、抽象度、悟り、エフィカシー、苫米地式認定コーチ、現状の外側、ゴール設定、チャクラ、気功、コーチング、内部表現書き換え、大周天に効果があります。

#美容 #美肌 #不倫 #利息 #宇宙 #貯金箱 #抽象度 #複利 #ホメオスタシス #気功

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?