見出し画像

母親と分かり合えない

私は母親と分かり合えない。
父親のことが大嫌いな母親。
離婚でも揉めに揉めた。

母親は子供たちが大好き
父親は自分が大好き

だから母親は父親のことを気嫌いする。
父親が私たち子供を利用すると思っている。
そのため、異常に嫌う。

しかし、父親は最低限 私達に愛情もある
信用出来ない部分もある。わかっている。
上手く父親をコントロールする為に私は父親側につく。

そうすると、母親は気に入らないのだ。
愚痴愚痴と父親の悪口を言うから
そうじゃない、こういう事でしょ?
と私が意見するともうダメ。
母親の異常なまでの父親への嫌悪感。
心配する理由も分かるが私が上手く回しているんだから黙ってて欲しい。

上手く父親をコントロール出来なかったから離婚にまで至った。
私は親子の縁を切られかけようと父親との縁は繋ぎ続けている。
上手く回さないといけないから。
弟達には重荷すぎる。

母親は感情論、父親は道徳が人並み以下な理論人間
それはぶつかるだろうな。

私はどちらかと言うと父親の考えに近い。
だから100%母親の味方はできない。

どちらも偏りがありすぎる。
父親に懐く私が気に入らない。

この家族は異常だ。
弟はヒステリックになった母親へ意見できない。
父親には勿論意見できない。

だから私が間に入ることでしか守れない。

都合のいい女。利益がある方に付く。それが私だ。
私は狡い。
狡くなんてなりたくなかった。
早く大人になるしか無かった。

狡く生きないと生きていけない。
弱者は強者に利用される。
利用する側に回らないと。

金も男も自分でコントロールしないと、

こういう人間になりたくなかった。
母親は上手く立ち回れなかったのだから
私に意見しないで欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?