見出し画像

7年目のスタート!!

.
2014年6月6日。

僕は難病「好酸球性胃腸炎」であることを告げられた。

小学校高学年から始まった原因不明の腹痛。

その正体が明らかになった。

病気が発覚してから僕の生活は激変。

発覚当時は20万人に1人の難病。

治療法も確立しておらず試行錯誤の日々。

それは今も。

腹痛の症状が出だしてから、人生、うまくいかないことばかり。

真っ暗闇の中にいる僕に希望という名の光が差し込むことは何度もある。

僕はその光の方へ進んで行く。

だが、いきなり、光が消える。

再び真っ暗闇の中に。

目の前が見えない中、光が差し込んでいた方へ進もうとする。

だが、そこには大きな落とし穴が、、、。

その落とし穴に落ちてしまい、僕は谷底へ。

谷底からどうにか這い上がってくる。

そこで再び希望という名の光が差し込むもすぐに消えてしまう。

再び真っ暗闇になり谷底へ、、、。

これの繰り返し。

谷底の深さは年々深く深くなっていく。

でも、年々年々、どうにか這い上がることができる。

また、次から次へと試練が起こる時もある。

でも、1つ、また1つと試練を乗り越えることができる。

きっとそれは、僕に関わってくれているたくさん方々が力を貸してくれるおかげだろう。

当時は嫌だった思い出もこうして振り返ると、とても懐かしく感じる。

振り返ってみれば毎年、毎年いろんなこと起こりすぎやなー(笑)(笑)

友達に、「ドラマみたいな人生送っとるな」と言われることも(笑)(笑)(笑)

そう言われてみればたしかにそうかも(笑)(笑)(笑)

人生まだまだ捨てたもんじゃない!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?