見出し画像

人が人を評価する意味

学校、会社、様々な場面で人が人を評価する。

明確な評価基準があるところ、ないところ、

好き嫌いで評価されるところ、など。


人が人を評価する意味はなんだろうか。


私が思うに、自分では気づかないことを知るチャンス!


自分のことは自分が一番知っている!

そんな風に言う人が多いと思います。


でも、やっぱり自分のことを客観的に見る人がいれば

新しい発見はあると思うんです。


知らない癖に、評価されたくない。

そんな思いをあると思います。気持ちも分かります。


感情で評価は絶対に良くないですが、評価される機会は大切に。


全ては自身の成長のために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?