見出し画像

【随筆】文月

いつも、私の創作物を読んでくださる方、スキ・コメントをくださる方、フォロワー様、おはようございます。説那せつなです。

連続投稿及び随筆の投稿は、かなり久しぶりです。【随筆】と銘打った記事は、2月が最後なので。「文月ふみづき」は7月の和風月名です。7月も間もなく終わります。日々過ぎるのが早いです。

先週、土日は投稿をお休みさせていただき、すみません。
熱は下がったと言いましたが、夜になると微熱まで上がったり、鼻水や喉の痛みがあるので、風邪薬を服用してます。

たぶん、暑いところと寒いところを行ったり来たりして、体感が狂ってるんだと思います。以前に書いた通り、4月から体調を崩しているところへ、追い打ちという感じです。少しは猛暑の影響もあるかも。

今回は、7月7日に投稿した「【短編小説】冷やしだきしめや、始めました。」の反響が良く、たくさんの方が閲覧・スキしてくれましたので、そのお礼と近況報告が主な内容です。

本作は、以前つぶかせていただいた通り、note公式マガジン「#小説 記事まとめ」に追加していただきました。
7月22日時点で、ビュー数13475、スキ数113となっています。これ以上、大きく伸びることはないでしょう。同じようにnote公式マガジンに追加してもらった作品も、ほぼ同じくらいです。

合わせて、本作品をフォロワーのせなさんが朗読してくださいました。
紹介の快諾を得ましたので、リンクを張ります。2部構成です。長いのに、本当にありがとうございました。いつもながら、聞いていると落ち着くお声です。

前半

後半

また、フォロワーの上村楽園さんが、本作を紹介してくださいました。

あわせて、フォロワーのコウ。。。さんが「とても素敵な創作」マガジンに追加してくださいました。

皆さま、ありがとうございました。

どちらにせよ、今のこの暑さがなかったら、この作品はできてなかったと思います。微熱のある今の私が利用したいくらいです。ただ、5分以上利用したら、命にかかわるんだろうなとは思うけど。


本日は、note創作大賞2024の締め切り日ですね。
皆さま、ラストスパートですよ。
私も参加しないと言っていたのですが、過去に書いた2作品の体裁だけ整えて、修正投稿しました。新規作品を出す気力はありませんでしたが。
体裁合ってるとは思うんですけど。。どうでしょうか。


あと、誰も気づいてないと思いますが、X始めました。
noteへの投稿告知とか、140字小説とか、まったく関係ない私事をつぶやいてます。始めたばかりなので、使い方とかよく分かってないです。
リポスト方法も不明。。
余裕が出てきたら、noteのフォロワー様のXをフォローしていこうかなとか考えてます。

noteでの抱負、連載小説3つ完結は、あと半年ないしなぁ。
大学の課題もあるし。。と言葉を濁しておきます。

書いている最中に、雷と豪雨。(記事を書いたのは、昨日の夜です。)仕事の忙しさにも直結しそう。

では、皆さまは体調崩されませんよう。よきnoteライフを。

説那せつな

サポートしてくださると、創作を続けるモチベーションとなります。また、他の創作物を読んでくださったり、スキやコメントをくだされば嬉しいです。