見出し画像

【創作の欠片】テーマ:寂しさ・ゆずの香り・プレゼント・変わらないものはない・手ぶくろ 計5編+雑記

【創作の欠片】寂しさ

誰もいない、私の隣。
言いようのない寂しさ。

終(本文22文字)

【創作の欠片】ゆずの香り

温泉に行けない代わりに、入浴剤で温泉に行った気持ちになる。
情緒がないと言われれば、それまでなんだけど。

とても良いゆずの香り。

楽しいよ。

これで貴方がいれば、最高なんだけど。

ここは混浴ではないから、無理ですね。

終(本文104文字)

【創作の欠片】プレゼント

結婚して、家族になった彼から、誕生日やクリスマスにプレゼントをもらっていると、その内、欲しいものが尽きてしまった。

そう言うと、彼は「自分も同じだ。」と言って、笑う。

私達は、欲しいものができた時に、プレゼントし合うことに決めた。
一番最近のプレゼントは、今、目の前にいる。

終(本文135文字)

【創作の欠片】変わらないものはない

全てのものは、流動するものだ。
言いかえれば、そういうことだろう?

お互いの容姿も、気持ちも、それら全てが。
いつまでも同じである訳がない。

だから、私達は、いつも、迷って、悩むんだ。

終(本文89文字)

【創作の欠片】手ぶくろ

寒い日に手ぶくろ。
温かいよ。お母さん。

ありがとう。

いつまでもこの温かさを。

いつか私が返すからね。

終(本文49文字)


いつも、私の創作物を読んでくださる方、スキ・コメントをくださる方、フォロワー様、おはようございます。説那せつなです。

昨日は大雨でしたが、今日はいいお天気になりました。雲多いですけど、青空は見えています。でも、多分出かけません。本当は庭の草木の手入れをしたかったのですが、昨日の雨のせいで、難しくなってしまいました。


noteで作成しているマガジン数が21を超え、今連載している「ブレインパートナー」のマガジンが作れないことが分かりました。
noteプレミアム会員になると、その制限数が1000となりますが、会員になるつもりはないです。

その為、過去の連載小説をnoteから別サイトに移行することにしました。既に「小説家になろう」サイトに、完結した連載小説も掲載していましたが、今後は、短編や進行中の連載小説、随筆等はnoteで、それ以外は「小説家になろう」など、別サイトで投稿します。

短編小説も、このところ文字数書けません。
そういう時期なのかもしれませんね。

では、いつも読んでくださる皆さまに感謝を込めて。

説那せつな

私の創作物を読んでくださったり、スキやコメントをくだされば嬉しいです。