見出し画像

子供アグリワーケーションは楽しい!!

耕太郎農園は、自然を大切にしながら野菜を育てる、おじいちゃんとおばあちゃんの農園です。この農園は、野菜や果物がどのように育つか、自然とどうやって仲良くできるかを学べる特別な場所なんだよ。おじいちゃんとおばあちゃんは、みんなに農業の大切さを伝えたくて、都会に住む家族に、自然と触れ合う体験をしてもらいたいと思っているんだ。

家族が農園に到着するシーンです

ある日、都会から一家族が訪れました。お父さんとお母さんは、子供たちに普段はできない自然の中での遊びや学びの体験をさせたくて、耕太郎農園に来たんだ。子供たちは、野菜がどうやって育つのか、水をあげたり、土に種をまいたりする体験や食べ物がどのようにしてなっているかなど、また自然の中でカエルなどの生物を捕まえるか楽しみにしています。

子供たちは不思議にカエルが好きです

おじいちゃんとおばあちゃんは、子供たちが農園の周りを探検して、野生の花を見つけたり、昆虫を観察したりして、自然の美しさや不思議さを感じてもらいたいと思っています。これらの体験は、都会ではなかなかできないから、子供たちにとってとても特別な思い出になるんだ。

耕太郎農園での一日は、家族にとって自然と深くつながることができる素敵な時間になりました。子供たちは自然の大切さを学び、親たちは子供たちが成長する姿を見ることができたんだ。この体験を通して、家族は自然との絆を大切にし、持続可能な生活を心がけるようになることでしょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?