見出し画像

いつのまにやら3月になった

今日から3月ですね。

2月はなんだったんだ。
怒涛の2月でした。
はっきり言って自分を失っていました。
仕事を受注しすぎて、締め切りに追われ、心が休まることがなかったです。

締め切りを少し延ばしてもらったりして、昨日あたりから、少し落ち着きを取り戻し始めました。

仕事を誠実にこなそうと思えば、仕事量のバランスは非常に重要です。
心に余裕を持てる仕事配分をしないとダメですね。

仕事を断るというのも誠実な態度なのかもしれません。

昨日、3月中の仕事の依頼を一つ断りました。
いろいろ仕事を回してくれていた仲間の一人だったので、これまでの僕なら受注してしまっていたでしょう。
どうしても、困っているなら手伝わせてもらおうという意識になってしまうんですよね。

でも、できないものはできない。
もう3月はこれ以上は無理なのです。
その判断が今までできていなかったと思います。

2月はほんときつかった。
東京マラソンも走って、仕事も大量にして。
心を亡くして忙しいと読むを地でいく感じでした。

3月いっぱいまで働いて、4月からはまた考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?