見出し画像

【アタマプラスを説明します】

おはようございます!!

毎週火曜日は「IKINUKI」の日。

「マンボウ」が出ているため、本日の「アタマプラス説明会」はハイブリットで開催します。

2月から導入できる「アタマプラス」というAI教材ですが、一般的な無料塾では導入ができないと思います。個人でも導入できない教材ですので、この機会にぜひ説明をお聞きいただけたら。

もし今後、「IKINUKI」にこどもたちが通えないような事態になっても、「アタマプラス」さえあれば、家で学習をどんどん進めることができます。授業動画もかなり秀逸です。

(もしその単元がわからな過ぎて、最初まで戻った場合ですが。それ以外は授業動画を見ることはありませんし、自分の躓いたところだけ学習ができます)

koustyle22@gmail.com

こちらにメールをいただくか、メッセンジャーで連絡いただけたら。もちろん私のラインを知っている方はそれでもよいです。
ZOOMのURLを発行します。

全国2600の塾で使用されていますし、メイン教材としている塾もあります。新潟県では一つの塾でしか採用されていません。能開でも新潟は採用なしですね。県外の能開は採用されていましたが。

そして皆さんが楽しみにしてくださっていた、渋谷会長の特別授業第二弾「学校では教えてくれない、本当のお金の使い方」は延期にしました。

こちらもハイブリットで開催することを模索しましたが、こどもたちの反応をしっかり見たいこと、家でZOOMの環境が整っていない方がいること、この授業は完璧な状況でしっかりやりたかったこと、を理由に延期します。

が、必ずやらなければならない、3部構成の三回目なので

私も楽しみにしています。

2月の下旬か3月ですかね。今年度中には渋谷会長の予定を合わせて皆さんにご連絡いたします。

オンラインを使えばできることはかなり増えますし、ハイブリットという手法もかなり使えます。また、今しか仕込めないこともたくさんあると思います。

いろんなアイデアを出しつつ、新しい手法を考えていきたいと思います。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#アタマプラス

#IKINUKI

#フラー

#天神尾

#チームオレンジ

#構想中

#マンボウ

#ZOOM

#ハイブリット

#AI教材

#AI

#お金

#使い方

14300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?