見出し画像

【ノルディックウォーキング】

おはようございます!!
昨日は夜、クロスパルへ。

身寄りなし問題研究会のノルディックウォーキング同好会へ潜入☺

ここのところ議会の一般質問があり、一日中座っていたので、腰が痛くなり運動のためにも参加を。

写真のような棒を使って、普通に歩くよりも体の多くの部分を使っているので、運動量も多いそうです。




実は私は今から10年以上前にノルディックウォーキングの道具をそろえたことがあるのですが、一緒にやる仲間がいなくて3回くらい道を歩いて断念。

それ以来のノルディックウォーキングでした☺仲間がいるって素敵!!




楽しくできますし、普通に歩くよりも運動量が高いならやる価値はかなりあると思います。

今後、機会を見てやっていこうかなと。
昨日は久しぶりに1日の歩数が1万歩を超えて、今年のアベレージが9952歩に。

なかなか一般質問とかがあると急激に歩数が落ちるので、1年トータルでの1万歩にいつも「あと一歩」届きません。。

新聞配達なしでも1万歩いけるように今年は色々と工夫しているのですが。。

なんか運動のチームでも作ろうかな。ノルディックウォーキングのチームでもいいか。

私は昔から運動好きなのですが、毎日の筋トレとストレッチ(朝の20分くらい)以外はほとんど何もやっていない状態なので。。

なんか考えたいと思います☺誰か一緒にやりませんか?

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#運動
#ノルディックウォーキング
#クロスパル
#ウォーキング
#運動好きとつながりたい
#新潟市
#新潟市議会議員
#新潟市議会議員選挙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?