見出し画像

3ヶ月に一度、挑戦を応援する『オンラインパーティー』

(このnoteは「オンラインパーティー」リニューアルのお知らせです。初めて知った人も、参加経験がある人も、おもしろそうと思ったら参加してみてください)

次回は3/26, 19時から、チケットも購入できます

◆ 聞くだけ参加もOK、挑戦してる人を囲んで

オンラインパーティーは、「人の挑戦を聞いてみたい人」と「自分の挑戦を話してみたい人」が集まる交流会です。

・がんばってる人を見るのが好き
・これから何か挑戦したいことを見つけたい
・実際に挑戦してる人のリアルが知りたい
・人の話を深く聞く練習がしたい
・コミュニケーションのヒントを得たい

……こんな人は、「聞き手」での参加がオススメ!

・この3ヶ月の挑戦を整理して語りたい
・自分の挑戦に協力者・応援者を増やしたい
・わかりやすく伝える力を伸ばしたい
・話しながら次のアイデアを見つけたい
・いろんな人からフィードバックがほしい

……こんな人は、「話し手」として挑戦してみませんか?
スクリーンショット 2021-12-28 20.05.12

◆ ご飯を食べながら気軽に、話の中身はリアルに

自宅から参加できるので、食べ物・飲み物は自由です。人の挑戦をおかずに、一緒に晩ごはんのひと時を楽しみましょう。

◎ 会社員が、社内の改革に挑戦した話
◎ 学生が、イベント企画に挑戦した話
◎ 主婦が、やりたいことに挑戦した話
◎ 起業家が、新しい事業に挑戦した話
◎ 先生が、創造的な教育に挑戦した話

いろんな人の「実際の3ヶ月」を聞いてみませんか?

自分の挑戦を話す上でのルールは、「3ヶ月以内」の話であること。過去の武勇伝は後回し。成果も失敗も、悩みも喜びも、今を分かち合いましょう。

スクリーンショット 2022-02-23 20.04.04

◆ 初参加でも大丈夫、打ち解けるためのプログラム

一人で初めての場所に行くのは、誰でも緊張します。
だから、ゆっくり打ち解けらるようにプログラムを工夫しました。(じゅくちょうも、自分の挑戦を話すので聞いてください^^)

【オンラインパーティープログラム】
18:45 入室開始
 (乾杯までに入室を完了してください)
19:00 乾杯
 (司会・主催より、あいさつと説明)
19:10 ウォーミングアップ
 (4人1組でお互い自己紹介を)
19:25 挑戦者の立候補と紹介
 (交流の中心になる挑戦者の紹介)
19:30 グループトーク
 (各グループで交流を深めましょう)
19:55 全体交流
 (交流の様子を数人にインタビュー)
20:00 フリートーク
 (他のグループを覗き見できます)
20:30 プレゼンチャレンジ
 (推薦で3人、みんなの前で発表を)
20:50 全体まとめ・写真撮影
21:00 終了・中締め
21:30 二次会(フリートーク)
23:00 解散

※進行状況により時間が前後する場合があります

初めてだとイメージするのが難しいかもしれません。でも、主催者とリピーターでしっかりフォローします。おもしろそうと思えたら、ぜひ飛び込んでみてください。

画像4
(4人1組のグループの交流のイメージ)

◆ チケットはBASEから、学生割引もあります

次の開催は3月26日19時、チケットはこちらでお買い求めいただけます。
(大人は1000円、学生・未成年は500円です)

(じゅくちょうに一杯おごってくれたら、みなさんの前で感謝します)

◆ 最後に、これまでご参加いただいた方の声を紹介します

「初めてで緊張しましたが、参加者が優しくて楽しめました」
「自分の話をするって意外と難しいなと思いました」
「普段関わることのない人の話が聞けて新鮮でした」
「自分の仕事のヒントになることが聞けてよかったです」
「参加者とコラボして新しいことができそうです」

3ヶ月に一度、どんな出会いや発見があるか?
次回のパーティーを一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。

あなたのご参加を、心よりお待ちしています。
オンラインパーティー主催者代表 福田幸志郎
(勉強を教えない塾 福幸塾 じゅくちょう)

画像4


サポートがあると、自信と意欲にますます火がつきます。物語も人生も、一緒に楽しんでくださって、ありがとうございます。