にっき【誕生日と彼くんとのデート】

 昨日は誕生日だったので、わたしのお気に入りの焼肉屋でお昼を食べた。わたしは基本牛タンばかり頼むので、今度は牛タン専門店に行こうと言われた。
 韓国食材専門店でサラダに使うコチュジャンを1キロ買った後、地元の駅前にある洋菓子屋さんでケーキを2個買ってもらった。しかしそのケーキ屋さんは7月で閉店してしまうとのこと。すごく残念。
 実家に帰った後、飼い猫がお出迎えしてくれた。ケーキを食べる時、お皿に移し替える時にすかさずテーブルに乗ってきて舐めようとするので阻止するのが大変だった。
 父に小田原のお土産と父の日のプレゼントを渡した。父の日のプレゼントを渡したとき、「お金ないんだからいいのに」と気を遣わせてしまった。実は出かけて数分でお金の無心をしてしまったのだ。二度としないと心に誓った。
父が軽く理由を聞いてきたので、買い食いが止まらない、今の体重を言うと「ダイエットしないとだな」と言ってくれた。フルーツとフルーツジュースを大量に買ってくれた。なので「もうこの歳になったし買い食いは止めるよ」と父と約束した。
 飼い猫がまるで赤ちゃんみたいで可愛かった。
 母のお見舞いに7月の頭行こうと言われたので、楽しみにしている。

 今日はランチ火鍋1000円のお店に彼くんと行ったのだが、ランチが何となかった。
 昨日くれたお金で気が大きくなっていたわたしは、火鍋の食べ放題を食べようと言い出してしまった。食べ放題だったからよかったものの、後でものすごく後悔することになる。
 火鍋、これこそわたしが食べたかったやつだ。
 彼くんと舌鼓を打った。食べ放題なのでお肉たくさん食べた。
 彼くんがお腹の調子がおかしいというのでわたしは大丈夫だと思っていたが、なんかわたしもおかしい気がする。
 その後お茶したり、ドンキでピンクシャンプー見たりして過ごした。ピンクシャンプー、ずっとこの頭でいる訳ではないのにもったいない気がする。髪を洗わない日を増やした方が物理的に持ちはいい気がする、てかYouTubeのコメント欄で見た。
 帰りODしたくなったりして調子を崩したが、買い食いをこれからしたらそっちのほうがダメだと思うので、水曜(火曜)にお金が入ってくるまでどれだけ残せるか挑戦したいと思う。
 彼くんのお手紙が心に沁みた。
 ずっとふたりで居られたらいいとおもう。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?