ちょっと寄り道(IQ知能指数)

IQ指数 

最近おもしろい番組を見たんですね~それは「IQ」知能指数についてです。

私おもしろ半分でネットで検索してテストをやってみました!私はそこまで学歴は高くないので中ぐらいかな~なんて考えていたんですが、 120や140以上の結果が出ちゃいました 笑  そのテストは数学的なことや文章問題、間違い探しなどです。(テキトーに複数のサイトの問題をやってみました。)

特に、絵の間違い探しなんてパチンコの名人だとかアフリカ人とか視力が良い人に有利なんじゃない?と思いつつ、もしや「私ってちょっと天才!?」と浮かれてまた、実生活が リア充 してなきゃあんまり意味ないわ~と思いなおしました。

それに 人間がどんどん産まれ変わっていくごとに物事ってたいてい進化して良くなっていくじゃないですか?

ということは、IQ指数もその時代に合わせた指数でなければ平均も上がってるのではないかな~って。

知能も大切だけれどやはりコミュ力とか世渡り力も大事よね。


ほにゃららテスト(診断)とかってつられてしまいます^^

またおもしろそうな ほにゃららテスト(診断) 見つけたらやってみようと思います(・∀・)☆