見出し画像

意外な本の使い道

ジャイアンツが負けたのでショックで寝込んでました。更新が途絶えたのはそのせいです。。。

最近、引っ越ししたので自分の作業部屋のレイアウトをあれこれ考えています。
賃貸ですが、剥がせる壁紙なんかを買っちゃって、アレンジしています。

引っ越すタイミングで大きい段ボール4箱分の本を実家に送って、今は小さい本棚に納まるぐらいの本しか家に無いのです。
寂しさはありますが、いつか大きい家に住めた時は実家から送り返してもらおうと思います。

そんなこんなで部屋のアレンジをしているのですが、インテリアとして、写真とか絵とか飾る人いません?

最近は無印なんかで壁穴が目立つことなく、ラックを壁に付けることができる商品もあるみたいですね。
僕もああいった商品を使って、壁に何か飾ろうかと思うんですが、絵の趣味も写真の趣味も、植物の趣味もないので、本を飾ろうと思います。

本てただ読むだけでなく、表紙がお洒落だったり、デザイン性がある物も多いので、それが僕にとっては絵画や写真がわりです。
インテリア用の、洋書に見せかけた本も売っていますが、せっかくであれば本物のほうが渋いですよね。

3冊ほど飾ろうと思うので、おすすめ有れば教えていただけると助かります。

因み一冊は決まっています。
その本は僕に強いインスピレーションを与えてくれた、絵本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?