見出し画像

里帰り15日目

昨日は妊婦健診の日でしたー。今34週ですが、「来週から週1来てくださいね」と看護師さんに言われました。あれ?36週から週1かと思ってたのに。。早い?という感覚が。。まぁ、病院行くくらいしか、親から外出が許されていないので、いいんだけどねー。。

パンデミック後の海外旅行計画

数年後の海外旅行で、ハワイ行きたいなー、と無難に思い、ネットサーフィンしていたら「プルメリア」という花を見つけました。フラダンスのお放ってプルメリアっていうんだー、と初めて知った。。。そして香りが強いので遺体のにおいを消す「お墓のお花」とも言われているらしい↓

フランス語、再スタート!

昨日、ストアカで初心者フランス語を受講してみた!12年くらい前に、一度銀座にあるフランス語のスクールに行ったことがあります。そのときは、「将来フランスに住んでみたい!」という淡い気持ちを抱えて通ってました。でも、発音や、女性名詞、男性名詞、、、等覚えることが多すぎて断念。。そして結局、その後はイギリスに住み、ユーロスターでフランスに1度ソロ旅行に行っただけ。

今度は、ちょっとした会話くらいは聞き取れたり、話せたりしたいなーと思い、昨日受講!うん、本格的な感じでなくて、楽しみながら~って感じだからよかった!

今の私にとってはガチの学習でなく、楽しみながらやりたい。。

ってなわけで、今日からフレンチプロジェクトスタート!さっそく以下の動画を今朝見ながら発音。moi aussiしか覚えてないけどw

行政書士試験準備

時効があやふやなので、つぶしてから過去問とく!

早く無事産まれて~(早く自宅に帰りたいから)、と今日も願う私でした。

Bye~Salut!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?