見出し画像

インターネットを心理学から分析した非常に参考になる本

ブログを書いたりするに当たって、以下の本が述べていることを、しっかりと心に留めておくことは、非常に有益であると思う。改訂版も出たらしいです。インターネットも冷静に客観的に分析してくれている人がいたわけですね。こういう本を読んでから、インターネットをやると、最強だと思う。医学部を目指すんだったら、心理学は必須の素養でしょう。しかし、心理学も脳科学で上書きされてしまうのは時間の問題でしょうね。

【関連記事】
・学生時代の心理学体験
・川島隆太(東北大学加齢医学研究所教授)の専門分野→「脳機能マッピング」「脳科学と教育」

続きはコチラ

この記事が参加している募集

スキしてみて

「スキ」「フォロー」など、大変有難いものだと思っています。当ブログはAmazonアソシエイトに参加しており、アマゾンでのショッピングが楽しめるネットショップになっています。ぜひ、お買い物もお楽しみください。