見出し画像

「あなたから何か一言ありますか?」で、ビシッと熱意を伝える回答はこれでOK!

どうも、赤ずきんです。

公務員になりたい方、公務員の方を応援するメディアを運営しており、これまでに書いたノウハウnoteはありがたいことにすべて好評を博しています。


公務員試験の面接で、近年よく聞かれるのが、

「あなたから何か一言ありますか?」

という質問なのですが、この質問に上手く返答できず、これが低評価に繋がって試験に落ちている人が多いと聞きます。

そんな情報を小耳にはさんだので、今回新たに「あなたから一言」の質問にフォーカスしたnoteを書きました。


突然バトンを渡される「あなたから一言」と言われても、何を言えばいいかとっさに判断出来ないのは仕方ありません。

でも、仕方ないでは済まないのが試験本番ですから、「どう答えればOKなのか教えてほしい!」という方はぜひ本noteを読んで頂き、今後の面接試験に活かしてもらえれば嬉しいです。

本編に入る前に、私のことを詳しく知らない人もいるかと思うので、簡単に自己紹介しますね。


「公務員になって安定した人生を送ろう」をモットーに、本気で公務員になりたい、試験を勝ち抜きたい人をサポートしている赤ずきんと申します。

各種赤ずきんの実績
・公務員試験:受験した試験にすべて合格
・ブログ:月間17万人の人が訪れる
・note:公務員系noteでトップの実績
・社会人枠の面接ノウハウ:週間で最多の売り上げ
・これまで数多くの方を合格に導く
・6年を越えるメディア運営の実績

経歴を簡単にまとめるとこんな感じです。主にブログとnoteをメインに活動しています。

単純にガリ勉を推奨したり、真面目さだけを売りにしたテクニックだけで合格しようというノウハウではなく、試験の本質を理解した戦略で合格を支援しています。


これまでのnoteも大好評で感謝!

本作は「最後に何か一言ありますか?」に対する回答にフォーカスしたnoteなので、ピンポイントでここを学びたい方はぜひご覧ください。


✨本noteを読むと↓↓↓
① 最後に好印象をダメ押しできる
② 突然発言を求められても失敗しないで済む
③ 面接官からの評価アップに繋がる
④ 面接官がこの質問をする意図が分かる
⑤ あなたからの一言で言っちゃダメなNG回答が分かる

と、このように面接試験を勝ち抜く効果が期待できます。

「面接で頻出の質問とそれに対する回答はある程度分かるけど、あなたから一言って言われても困るんだけど・・・」

こんな悩ましい状況を一発で打破できる、ノウハウnoteです。

まる覚えしてそのまま使える模範回答を4つ用意しましたので、どれでも気に入ったものを使えばOKです!

あなたから一言というと頭を悩ましがちですが、最後の挨拶みたいなものなので、繰り返しになりますが、「好印象のダメ押し」をするためにもぜひマスターしておきましょう!


超オトクなセット販売のマガジンを購入すると、


1️⃣「最後に何か質問はありますか?

2️⃣「公務員試験で評価の高い強みとは?

3️⃣「あなたから何か一言ありますか?」(本note)

4️⃣「仕事で大切にしていることは?

5️⃣「短所を長所に置き換える方法


という、非常に答えにくい質問に対する回答ノウハウnoteを集めたマガジンをリーズナブルな価格で提供中です!

1つ500円だから5つで2,500円のところを、マガジンを購入したら1,000円で5つすべて読める盛りだくさんの内容となっています。

✨セット販売
【面接5点セット割引】答えにくい質問も怖くない!最強の回答術
では、面接試験でよく狙われるくせに回答の難易度が高い質問にフォーカスしたノウハウを解説しています。
そのまま暗記して丸パクり出来るので、ラクしたい方にこそオススメです!
答えにくい質問への回答を学びたい方はどうぞ!
↓↓↓
🔑>>5つセットのマガジンはこちらから


下記のような方にはオススメできません。

オススメできない人
・面接試験に絶対の自信がある方
・コミュニケーションに自信がある方
・あなたからの一言でダメ押しくらい出来る

面接に自信がない方、答えにくい質問への回答を知りたい向けに、そっくりそのまま使える知識を身に付けてもらうための内容です。


⭕️こんな悩みを持っている
・何か一言なんて思いつかない
・こちらから何の話をすればいいか分からない
・コミュ力に自信がないから焦って話せなくなるかもしれない

上記の悩みを解決するnoteを書きました。

これまでに執筆した面接ノウハウや論文ノウハウなどに比べてリーズナブルにしましたので、「noteにまずは触れてもらう」ために丁度いいかなと思います。

◆組織の一員になりたい熱い思いを伝える例文

ここから先は

2,429字 / 3画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?