見出し画像

2022/5/29 (自由な50代女性)踊れる時は踊ろう

こんにちは、くみくみです。
もう5月もそろそろ終わりですね。
あと数日で6月がやってきます。
6月は私の誕生月です。またどんな1年になるだろう。
どんな1年を創造しようか、ワクワクです。

さて、少し間が空きましたがこのテーマで書きます。
「自由な50代女性」マインドセット。

「踊れる時は、ただ歩くんじゃなく、ダンスしよう」

そんな言葉があります。
確か、NVC創始者のマーシャルの言葉だったかな。

今朝、久しぶりに関西出張から戻って、つくばの自分の居場所で
グリーンスムージーを作って飲みました。
グリーンスムージーを作るときは、
チルミュージックをiPadでかけながら、
ノリノリでリンゴを切ります。笑

知らない間に、体が勝手に動いてダンスしてました。

「踊れる時は、ただ歩くんじゃなく、ダンスしよう」

その言葉を思い出しました。

「今日も豊かで幸せだなぁ〜〜。」
自然にありがたいって気持ちになります。

今、友人夫妻は、イタリアに観光旅行中。
毎朝、朝の瞑想の会(デイリーコヒーランス)でzoomで話すんですが
「肉とチーズしかない。日本食が恋しい。野菜が食べたい」
そんなことを毎日、聞きます。

今、日本に帰って最初に食べたいのは・・・
「納豆」だとか。

そう、日本には、普通にヘルシーで美味しい食事がいくらでもあります。
漬物や味噌汁、納豆にサラダに・・・
食べたいもの、なんでも食べられる。
しかもとても安い値段で。
納豆なんて100円で買えますよ! びっくり。嬉しい。

その、本当に、本当に豊かな環境に、感謝だなぁ〜〜と
自然に感謝の気持ちが湧き上がってきます。

スイカとリンゴとバナナを食べながら、
小松菜にセロリが入ったグリーンスムージを飲み、
いれたてのコーヒーを飲む。
あぁ〜〜・・・・幸せ・・・・

日本食って素晴らしいよね


この「幸せ感」「豊か感」をゆったり感じること。

それが「幸せな人生」の引き寄せの元なんです。
毎日、ちょっとの時間でもいい。

今ここにある「豊かさ」に意識を向けませんか?

そして、踊れる時は、ダンスしよう。

今日も、人生をお祝いしよう。

くみくみ
2022/5/29
あったかい、つくばから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?