見出し画像

(4/26) コネプラ / ボク、キリンです。ニューヨークから来たんだ。

はじめまして。キリンです。
名前が「キリン」です。
ニューヨークというところから、くみくみが連れてきてくれたんだ。
今は、つくばのくみくみ亭というところに、くみくみと一緒にいるよ。

いつもは「棚の上」というところが僕の居場所。
そこから、くみくみを見守ってるんだ。
くみくみはいっつも、「パソコン」という薄い板みたいなものと長い時間
にらめっこしてるよ。
目が疲れないのかな。心配です。

時々、くみくみ亭にはお客さんが来ることがあって、
「コネプラ」というのをやる時、
僕の出番があるんだ。
ちょうど数日前も、3人のお客さんがやってきて、
みんなで「コネプラ」をやってたんだ。
「コネプラ」の中で、
「チェックイン」と「つながりのサークル」と「チェックアウト」
というとき、みんなが僕を抱っこしてくれて
「感想」を言うことをやってるよ。

みんなその時はすごく「感動」したり
「喜んで」いたり、
「笑って」いたり、
みんな、すっごく幸せそうだよ。
それを見て僕も、すっごく幸せになるんだ。
この時も、綺麗なお姉さんが二人、僕を優しく
持ち上げてくれて嬉しかったんだ。

でも、一人だけ髪の短いピンクの眼鏡のおじさんが
僕を手荒に扱って、ちょっとその時、僕は
ムッとしたよ。
でも、くみくみがすぐに
「大事にしてあげて!」とその男の人に注意してくれたから
「大事にされる」が満たされて嬉しかったんだ。

こうやって話すやり方を
「共感」とか「コネプラ」とか「NVC」とか言うんだって。
優しい感じだよね。

僕は「NY、ニューヨーク」から来たけど
くみくみに日本語を教えてもらったから
今は日本語が話せるよ。
あんまり難しいことはわからないけど

共感コトバは使えるようになったよ。

初めての出番でいっぱいしゃべって疲れちゃったから
くみくみに代わるね。
またねー。シーユー。




はい、くみくみです。
ついにうちのキリンくんが話し出しましたよ。
また登場するかも。

先週末、つくばでコネプラのパート1を開催しました!
コネプラボードを使って「つながりのプロセス」が出来るようになって
「便利!使いやすい」
と喜んでもらえてよかったです。

ボードをおうちに持って帰ってもらって家ですぐに
使えるのがいいですね。

コネプラボードは使いやすくてわかりやすいです
楽しい〜💓

心の穏やかさを取り戻せる、素晴らしいメソッドです。

つくばのおうちは、目の前が公園で。
ワークの合間に、新鮮な空気を吸いに行けて本当にありがたい。


笑顔!


自然と笑顔が増えます。

この季節は、新緑が美しい〜。

自然のパワーに感謝です。

8月のお盆のあたり、
8月11日〜15日で
コネプラパート1、2、3
連続開催しようと思ってるので
よかったらスケジュール開けておいてね〜。

p .s
感情コーチング「コネクションプラクティス」をお気軽に体験してもらえる
体験会が開催されます!

■感情コーチ「コネクションプラクティス」体験会
https://resast.jp/page/consecutive_events/27365

心の穏やかさを取り戻し やるべきことに集中する
心穏やかに過ごしたい。
つい、イライラしてしまう。
家族にきつい言葉を言ってしまった・・・。
あの一言で傷ついて、ずっとモヤモヤしてしまう。。。
感情コーチング「コネクションプラクティスコーチング」を体験してみませんか?
心の穏やかさを取り戻し、
やるべきことに集中して時間を取り戻すことができます。

■コネクションプラクティスとは
コネクションプラクティス は、NVC(非暴力コミュニケーション)で共感力を育み、コヒーランス(脳とハートの同調)で直感を磨き洞察を導くことで、あなたの内と外に平和をもたらすスキルです。

<体験会日時>
・5月9日(火) 10:00〜10:30予定
・5月12日(金) 20:00〜21:30予定
・5月14日(日) 20:00〜21:30予定
・5月15日(月) 20:00〜21:30予定

参加費 3,000円(税込)
https://resast.jp/page/consecutive_events/27365

くみくみとコネプラ体験してみませんか?
ハートがほっこり暖かくなりますよ。
お気軽に〜。

くみくみ
2023/4/26
@春の雨模様・大阪の家から 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?