見出し画像

フリーランスは孤独?!

こんにちは。

4月に香川から京都の里山京北町に移住して、
フリーで活動してる。

山本 航誓(こうせい)です。

京都市内を中心に出張専門で鍼灸師したり、
オンラインで雑談するだけで自分を知れる
自己分析しない自己分析したりしてます。

活動の詳細は→こちら

今日はフリーランスは孤独?!と言うポイントで書こうと思う。

今回のnoteのゴールは、
みんなもこんな感情ない?!を共有し、
フリーランスやフリーランスになる方の問いにも繋がる。

をゴールにしてみる。

フリーランスになってこんな事がたくさんある。

・スタバでMacBookを開きカチカチするのは、
結構孤独。
(4月の時は、カッコいいと思っていたが6月ぐらいから誰かと雑談しながら仕事出来るのはいいなぁと思える)

・自分の売り上げの目標を達成しても、
喜びが×1しかない。
(チームで目標を達成するとこれが×(人数)になり、喜びも何倍になるのでは、、)

・自分から行動しないと、本当に何にも起こらない。。
(整骨院で働いてる時は、出勤したらお客様が来てくれる。。何って有り難いのだと今は感じる)


こんな、自分的孤独エピソードがあったりする、、

それを、解決するには、

人と話すことにつきる。

人と話すと何か起きる。。
少し思い出してほしい、、
誰かと電話した後って、その流れで
『◯◯誘って飲みに行かん?』と言う流れになった事はないだろうか。。

人って温かいと気づかされて。

満たされる。

これからフリーランスになる人に、
ボク的に共有したい事は

電話する相手がいる事は素晴らしいと言う事だ。


と言う事で

オンラインで完結!雑談しながら自分を知れる

自己分析しない自己分析 の紹介もしておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?