見出し画像

2024年、サル山を見ながら食べた恵方巻

こんにちは。高校5年生です。

2024年2月3日、恵方巻を食べました。食べたのは昼食です。実家にいた頃は、毎年2月3日の夕食は恵方巻でした。今年から1人暮らしなので食べないつもりでしたが、ちょうどデートの日と重なり、お弁当を探しに彼氏のNくんと出かけると恵方巻がたくさん売られていたので買いました。

食べた場所は上野動物園です。方角が分からなかったので、目の前にあるサル山を見ながら黙って食べました。久しぶり2回目の動物園デートはものすごく楽しかったので、次の次の記事で書きますね。
好きな人の隣で、透き通るような青空の下で食べる恵方巻は今まで食べてきたのとは違う味わいがありました。私のお願い、叶いますように。

皆さんは恵方巻、食べましたか?どんな具が入っていましたか?
1人暮らしは面倒くさくて行事を疎かにしがちですが、たまにはのってみるのもありかもしれませんね。

以上、「2024年、サル山を見ながら食べた恵方巻」でした。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
次の投稿でまたお会いしましょう!