見出し画像

読まれるのって難しい

こんにちは。高校5年生です。

最近、noteの記事を更新したときにお知らせするポストに、何か一言つけるようにしております。自己満足で書いているとはいえ、1人でも多くの方に読んで欲しいという思いから、ただ記事へのリンクをポストするよりは、一言あった方が読んでもらいやすくなるかなと考えたからです。

それでも私の記事は、お世辞にもたくさん読まれているとは言えません。スキをつけてくださる方が毎回いて喜んでいる反面、めったにスキが2桁を超えることはありません。顔写真も役立つ情報も載せていない素人のnoteですからこんなもんでしょうが、これからじわりじわりと読者を増やしていきたいと夢を見ております。

以上、「読まれるのって難しい」でした。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
また、次の投稿でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,611件

#noteの書き方

29,396件