見出し画像

美容に疎い23歳ブルべ冬、ポッピングシルエットシャドウ「モーヴポップ」に惚れる。

こんにちは。高校5年生です。

美容系記事3連発、今回は2024年夏に新しく仲間入りしたコスメについてお話しします。使い切らないとコスメを買わない私が購入したのは、KATE・ポッピングシルエットシャドウの「MV-1 モーヴポップ」です。

既に人気なので今さらですが、「なんか好きかも」では絶対にコスメを買わない私が「買って良かったー!これじゃなきゃダメ!!逃さなくて良かった!!」と大歓喜したアイシャドウ、紹介させてください。

実は私、これまでの人生で1種類のアイシャドウしか使ったことがありませんでした。生まれてこのかた唯一使っていたアイシャドウ、その名はエクセル「スキニーリッチシャドウ」のベージュブラウン。雑誌でブラウンはオフィスにも就活にもOKと耳にして以来、1番無難なSR01番を使用してきました。

しかし今調べたらこちら、黄みの強いブラウンなんですね。黄みが苦手+そもそもブラウンがあまり似合わないと言われるブルべ冬がこだわって使い続ける品ではなかったと気づき、少々ショックを受けております。ファーストメイクから社会人2年目の夏までずっと、なくなったら同じ種類を買い足し、愛用してきました。似合わないはずの色味にしては、仕上がりは悪くなかったです。

使用感も色もお気に入りで、ずっとこればかり使っていた私からしたら、今回はだいぶ大冒険です。ブラウンからピンクに移り、使ったことのないKATEのアイシャドウに挑戦しているわけですから。

これだけ違うと、買うまで何回もお店に行っては色味を確かめ、他のアイシャドウと比べました。ネットの口コミもたくさん検索しました。

決め手は色の淡さです。多色アイシャドウはほぼ必ず、締め色と呼ばれる濃い色が入っております。スキニーリッチシャドウにも濃い茶色が入っておりましたが、私はこれを塗ると二重が塗りつぶされてしまうため、眉毛に使っておりました。その横の茶色はアイシャドウとして使うこともありましたが、やはり色が濃いため持て余しておりました。

それに対し、ポッピングシルエットシャドウのモーヴポップは極端に濃い色が入っておりません。1番濃いピンクも、少量でしっかり発色するもののほわっとしていて、二重が塗りつぶされません。スキニーリッチシャドウは4色のうち2色しか使っておりませんでしたが、初めて「捨て色なし」のパレットに出会いました。

口コミでは発色が良くないという声も見かけますが、この発色でなければならない人がいるのです。よく見たら発色している、くらいの発色を求めている私にとって、自然に肌に馴染むこの色味は、奇跡の出会いでした。見た感じピンクが濃かったらどうしようと迷っていた気持ちが、ふきとびました。

初めて、全ての色が底見えするアイシャドウに出会えました!青みピンクのリップも手に入れたので、ピンクが似合う女性目指して大事に使っていきます。

以上、『美容に疎い23歳ブルべ冬、ポッピングシルエットシャドウ「モーヴポップ」に惚れる。』でした。
最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。
次の投稿でお会いしましょう!