見出し画像

50代、婚活 vol.14 それ、何アピール?


婚活アプリで、上半身裸の画像、
不機嫌そうなコワモテ顔面、
20年前の若い時の写真・・

あれは、どこを着地点として
目指しているアプローチでしょうか?
(^-^;)  

服は着てても、鍛えられた体なのは
きちんと分かるので、
裸じゃなくても良いですよね笑

物凄く怖い表情に
惹かれる女性を求めていたとしたら
相当、コアなファンをお探し?

個人的には、20代や30代で
どんなにイケメンでも、
“生き様”によってその後の顔つきは
まるで変わりますよね(^-^)

なので、20年前の様な古い写真を載せて
初回、お会いする事にこぎつけても
その後にお付き合いに続くイメージ、
余りないと思ってしまうのは
私だけでしょうか?

私はなるべく加工もなく
最近の写真を使用する様に心がけています。
今の私を受け入れて欲しいので(^-^;)


以前、どう見ても20年前?の
若い時の爽やかな画像の方から
メッセージを頂きました。

"コワモテ"よりはまだ良いです。
私はメッセージのやり取りで
感じが良い方だなと思いました。

気になる点は、同年代なのに
結婚経験がない事・・どうかな、
なにか諸事情があるのかも知れない。

まずはお会いしないと始まらない!

そんな気持ちで気軽に待ち合わせをしました。

お会い出来るタイミングも
意外と重要ですよね。
合わない人とは全く合わない・・

私は、待ち合わせ場所も
お店で直接でも大丈夫です。
『私、ドタキャンしませんので!(キリッ!)』

待ち合わせには、人慣れして無さそうな
真面目そうな男性が来ました。
60代位に見える50代です。

と言う事は、写真と30才位の年齢差を
感じてしまいますね。

本人も分かって、若い時の画像を
使用しているのでしょう。

私は、元々イケメン好きではありません。
ストライクゾーン広めだと自負しています。
結婚した人も毛むくじゃらの
怪獣みたいな人だったので笑

ただ、勿論好みの作りや表情と言うのは
ありますよね。好みは人それぞれ・・

横道にそれました。

写真から30年経った風のその男性と、
お食事をしながら、差し障りのない会話をして
早々にお別れしました。

会話が続かず、沢山の話題を出し、
何とか会話を広げようとしましたが、
もう私も限界です笑

彼が悪い訳ではないでしょうし、
緊張もしていたのでしょう。
色々な意味で自信のなさげな
ちょっとすると自虐的になりそうな
言葉の端々は、明るい会話を阻害します。

単純に相性が良い訳ではなかったという
それだけなんだとも思います。

婚活ですから、将来一緒に暮らせそうな
そんなイメージが薄っすらでも感じないと・・

あるいは女性なので、
一線を越えられそうにない
俗に言う『生理的に無理』
これは人格否定ではなく、
女性の特有の本能として元々持っている
相性センサーだと思うのですが、
それが発動してしまうと、もう・・

難しいですね。
若い時の様に“燃える様な恋”を
望んでいるわけではないのですが、
やはり何となくでも好印象という
最初のハードルはクリア出来ないと
その先に進めないですものね。

私も、外見・内面、どちらも
しっかり磨きながら次に進みたいと
思いました。

まずはプロフィールの画像に
出しても良い様なビジュアルを
少しでもグレードアップしないと!
加工ではなく、実物を・・・ですね。

婚活プロフィールは、
直近写した笑顔の写真が良いと思います笑
でも、女性ですから個人情報一つ、
ちょっと怖い面もありますよね・・
なかなか難しいです。

今日も拙い文章を読んで頂きまして
有難うございました(*´꒳`*人) 

婚活、懲りずに続きます笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?