見出し画像

前期期末試験まであと3日

皆さんこんにちは!私の通っている学校の定期試験があと3日まで迫ってきました。そこでふと思ったことを書いていきたいと思います。

【テストの必要性】

学校のテストは必要なのでしょうか、

たくさんの方がこれからは1人で稼ぐ力が必要と言っています。私もそう思うのですが、将来絶対に必要にならない教科まで習いますよね😅

大学に行きたい人等、進学したい人は必要となるかもしれませんが、生きていく中では不必要だと思います。アメリカでは2030年には人口の約半分がフリーランスになると言われています。

アメリカの影響を受けて日本も今後フリーランスになる人が増えていくと思います。またコロナウイルスの影響を受けて職を失った方もいるわけですから、ますます増えますよね。

そのため、余計な勉強をしている時間で1人で稼ぐために必要となるスキルを身に着ける為の時間にした方がいいと思うんですよね😐

大企業でさえも終身雇用は難しいと言っています。

ということは、いつ切られてもおかしくないということです。
私は企業内訓練校に通っているので身に染みて感じています。

世の中が変わっていっているのに自分が変わらなかったら置いて行かれますよね、それに早く気づかなければなりません。

【結論】

テストは必要ないです
          (あくまで私の意見です)

【まとめ】

同級生のみんなが目先のことに全力を注いでいる中、自分はもっと先のことに全力になって自己投資しています。テストが間近なので赤点だけは取らないように多少の勉強はしているんですけどね😂

私はまだ高校2年生なので時間はある方だと思います。テストが終わったらより一層力を入れて自己投資していこうと思います。いや、します!

自己投資で終わってしまってもインプットしたことが無駄になってしまうので”行動”していきます!

会社に頼る人生ではなく、自分の力で生きていきましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?