見出し画像

お気に入りの服♪ファッションを楽しみながらも第一印象はよくしたい

こんにちは!山田廣輝です。

今日はハッシュタグにちなんでファッションの話。

おしゃれかと言われると、まあ普通かな。でも僕なりに好きな系統の服がある。

それは「ゆるカッコいい」
一時期はオーバーサイズの服を買い集めていました。

ファッション雑誌も買っていましたが、みんな当たりさわりないので、これは自分で好きな服を着た方がよいのでは??

と思ってからは、自分の好きな服を着る!という路線でやっています。

一番お気に入りな服はこちら。

画像1

じゃーん。オーバーサイズのロングシャツ。

画像2

画像3

画像4

画像5

背面も一枚ではなく、一工夫がされていて、ボタンも外から見えないようになっていて個人的にめっちゃ好きな物。

「Dulcamara」というブランドみたいです。

地元のセレクトショップで一目惚れして買ったもの。

ボタンを閉じてもいいし、全オープンで羽織りものとしても活躍するので重宝しています。

大好きなのですが、、、友人には体にフィットしたものを着た方がいいよ。

という一言。

結構このロングシャツもお値段張ったのに、ユニクロで無難に白シャツとかで綺麗にまとめた方が印象がいいとのこと。

お金をかければいい、というわけでもなく、好きな物、おしゃれなアイテムであったからと言って、相手に与える印象がいいとは限らない。。。

ファッションは難しいですね。けどおしゃれをするのは好きなので、今は低コストでもおしゃれに見せるよう、ユニクロでシンプルかつ、綺麗目に見えるよう体のラインに合わせた服を選ぶように心がけています。

前までは安いからとばかにしていましたが、今はもう洗礼されていて、ユニクロめちゃめちゃおしゃれに着こなせますね。

どういう服を着たいかも大切ですが、どう見せたい、見られたいかも大事。なぜなら人の第一印象は3年続くと言われているからです。3年って、、、一回ミスったら、3年間終わりやん!!
そう、引きずってしまうからこそ、見た目は大切。

見た目を決めるファッション。好きだけど、好きなものだけでは至らない領域もあると学びました。

最近のモットーはファストファッションでもおしゃれ!

ではまた!


#ファッションが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?