見出し画像

糖質制限関係なし!食事制限してても食事を楽しめる「筋肉食堂」

こんにちは!山田廣輝です。

友達と「筋肉食堂」にご飯に行った時の話。

とても食事を気にする友達。なぜなら友達はパーソナルトレーナー。だけでなくボディメイクをかなりストイックにやっているボディビルダーだったからです。

職業だけ聞くとそうなんだ、というリアクションで終わってしまいがちですが、友達はオーストラリアに留学した際トレーナーになることを目指し、英語で体のことを勉強して資格を取った強者です。
大会に向けてかなりストイックに食事もしています。

ただ友達として海外の話もしたいので、考えた結果「筋肉食堂」があることに気付きました。
お酒も飲める友達ですが体のために飲まない、それならここしかない!ということで筋肉に栄養を与えるべく行ってきました。

◆筋肉食堂

筋肉食堂という位なので、相当な肉の量が出てくるのかと思いますようね。実際は意外にもお手頃で食べきりやすい量で提供してくれます。


カッコいい内装

今回は渋谷の宮下パーク店に訪れました。さすが渋谷、筋肉がローマ字でおしゃれになっていました。

注文を済ませ、水の後に運ばれてきたものに驚き!!さすが筋肉食堂、運ばれてきたのは食前酒ならぬ食前プロテイン!そしてこれがとても美味しかった。最近のプロテインは美味しく飲めるみたいです。
僕がバドミントンをプレーしていた頃に飲んでいたものは、不味くて続けられませんでしたが、今回飲んだ飲みやすくて美味しいものなら体を整えるために定期的に飲んでもいいなと思う次第でした。

食前酒ならぬ食前プロテイン

メニューをみて驚いたのは、提供される量は意外と普通。筋肉食堂と謳っているので、量も凄まじいかと思いきや一般的。周りを見渡すと来店している人は女性もかなり多かったです。

PFCがちゃんと書いてある

PFCとは、以下の頭文字を取って表現されています。
タンパク質,「Protein」 
脂質「Fat」
炭水化物「Carbohydrate」

友達曰く、いくら食料のカロリーや栄養素が頭に入っていても、PFCが細かく書かれていないと自分が何をどのくらい摂取できてるかわからないし不安だというくらい体作りしている人にとっては重要な数値。

僕は牛赤身肉のハンバーグステーキをオーダー。

牛赤身肉のハンバーグステーキ

シンプルだけど、ハンバーグはホクホクジューシーで肉汁がたっぷり。付属の鉄板にワンタッチしてからタレをつけていただく。たれも3種類ついてきて自分の好みで食べれるのが良き。無駄な物は一切ない。
赤身なので食べた感じのThe 肉がダイレクトにくる感じが美味しい。玄米と共にぺろりと平らげました。

食事制限をしている人も存分に楽しめて、そうでない人もご飯をシンプルに楽しめる筋肉食堂はかなり良きです。どちらのニーズにも対応する食事の美味しさと、徹底的食事への配慮。山ほどある飲食店の中でかなり個性的。
デリバリーもやっているようなので、みなさんも力みなぎる美味しいそして栄養満点の筋肉食堂の飯を食らってみてはいかがでしょうか。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?