見出し画像

Twitterでnoteシェア時にアイキャッチ画像が表示されないのを解決する方法

Twitterでnoteシェア時にアイキャッチ画像が表示されないのを解決する方法

方法ってほど大した話ではないけど。

#みんなのフォトギャラリー に写真をアップして、使ってくれた方のnoteをTiwtterにシェアした際に、Twitterカード表示されなくて、あれ?ってなったのがきかっけ。


Twitterシェア時のアイキャッチ画像事前確認方法:その1

スマホからシェアする。noteアプリでシェアボタン押した際は、Twitterの投稿画面開いた時点でアイキャッチが反映されていれば投稿前に確認可能。

反映されてないとnoteのロゴが表示されるので、何回かシェアボタン押すとか、次で書くFacebookを試すと良いかと


Twitterシェア時のアイキャッチ画像事前確認方法:その2

パソコンからの場合はTwitterの投稿画面ではアイキャッチのプレビューでないので判別できない。

なのでプレビューの表示されるFacebookシェアボタンをクリック。

こんな感じでアイキャッチが表示されていないようであれば、Twitterでも表示されない様な気がする。多分

なので、表示されるまで何度かFacebookシェアボタンをクリック


表示されたらTwitterへシェア。すると正常にTwitter側でも写真が表示される。

一応今まで10回程度だけど試して、この方法でちゃんと表示されているので、同じ事に困っている方いたら試してみると良いかも!


今回事例として掲載した記事はこちら。みんなのフォトギャラリーに追加したので良かったらどうぞ!

とか言ってたら、noteリンクでアイキャッチ表示されてないという・・・w後で表示されるんだろうか


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Koukichi_T SNS速報/ストックフォトグラファー

なにかの参考になったらシェア・サポートしていただけるとうれしいです。情報配信の励みになります!