見出し画像

あ。【無料】60巻はじめの一歩・40巻Fairy Tail・23巻Days/Apple TV+ドラマ 超絶不穏「サーヴァント」byシャマラン/ビリー・アイリッシュ:世界は少しぼやけている/あああフューチャーノスタルジア…デュアリパさん+カイリー・ミノーグ

note毎日更新するってnote書き始めたけどやっぱやめようかなってなったので、別で下書きしてあったやつ。書き途中でもお構いなしに公開していくスタイル。なぜなら。どうせ誰も読まないからw

とくに意味なく年初だしままずは一回配信しておこうとポッドキャスト。内容はエンタメ?無料マンガ読んで正月の暇な時間つぶしたり、1月以降の楽しみにしてる海外ドラマやらの話題だったり、


とりあえず2021年初日という事で配信したポッドキャストから以下関連リンクなど


✅はじめの一歩。フェアリーテイル/Days 期間限定無料公開


今とうとう58巻くらいまできました・・・長い・・・が、、はるか昔に気になったまま読めてなかった部分が明らかになってうれしい


FairyTail と DAYSも無料公開の模様。それぞれ期間違うので注意を。最初に終わるのはDAYS。


✅おすすめ海外ドラマ。「サーヴァント ターナー家の子守り」圧倒的に不穏。AppleTV+

ツイートで触れてる様に圧倒的に不穏・・・w

サーヴァントの内容とかとは全く関係ないけど。シャマラン監督でもっとも印象に残っているのは「ヴィジット」。他の好きだけどなぜかヴィジットの記憶がすごい。


サーヴァント ターナー家の子守は間もなく2021年1月15日からシーズン2が開始。超たのしみ。リアルタイムで海外ドラマ待つなんていつ以来だろう。ウォーキング・デッド5あたりだろうか。結局続きそこから見てないしw


更にシーズン3の話題も浮上中?


途中で触れたシャマラン監督の「ヴィジット」もう一回見ようかな。予告編みたら記憶曖昧だしもう一回楽しめるんじゃないかと。

そして、最近どこかで見かけた映画かなにかのあらすじ?予告?みたいなので「おばあちゃんが登場する不穏そうなやつ」気になる。なんだっけなあれは。

記憶ではおばあちゃんが「ベッドの下に何かいる」みたいなかんじで、娘?がのぞき込むみたいなシーンがあったような。

もしわかる人いたらコメントかTwitterシェアなどで教えてください!



✅ビリー・アイリッシュ:世界は少しぼやけている — 公式予告編 | Apple TV+

2月26日からApple TV+で配信予定のビリーアイリッシュのドキュメンタリーみたいなの?気になる。


✅あああ、、、フューチャー・ノスタルジア。。。デュア・リパさんとカイリー・ミノーグのかんじ。

No Musicから一転、もろもろの絡みで音楽を聴くようになった2020年。そんな中、年末にひたすら聞きまくっていたデュア・リパさんのアルバム「FUTURE NOSTALGIA」。


後に大晦日のデュアリパさんのインスタ投稿で「ああ・・・そうだったか」ってなったカイリー・ミノーグ。なんでそんなに「FUTURE NOSTALGIA」にひかれるのかみたいなのが自分の中で判明。

Kylie & Dua Lipa - Real Groove (Studio 2054 Remix)


かといって、カイリー・ミノーグとかぜんぜん知らないし、曲調似てるとかってわけでもないんだけど、なんかわからないけど通ずるものをかんじたようなそうでもないような。

そして、カイリー・ミノーグというと朧げに思い出すある一曲。というよりは映像が脳裏をよぎる。



ものすごく印象深いMV。当時おそらくBEAT UKとかで見てかっこいいってなったんじゃないだろうか。

Kylie Minogue - Can't Get You Out Of My Head (Official Video)

当時(2000年前半?)見たときも、今(2021)見ても「FUTURE NOSTALGIA」って言葉しっくりくるようなそんな感覚。なんだろうな、この曲の、このたまらないかんじは。決して懐かしさで湧き上がっている感情ではなく、当時も今も変わらないこのかんじ。

その感覚をデュア・リパさんのアルバム「フューチャーノスタルジア」からかんじるみたいなことだろうか。

ちなみにデュア・リパさんの他のアルバム聴いたけど今のところ全く興味わかない。

なぞ


なにかの参考になったらシェア・サポートしていただけるとうれしいです。情報配信の励みになります!