シェア
いやーすごい。 家の周りでよくわからん警報鳴りまくりです。 24号の後ろに25号もいるとのこと。 雨が続くと憂鬱です。 晴れないかなー
私は根がビビリなので、突然距離を詰められる感じが苦手です。 いきなりどうした??って感じの話ですよね。 フォトグラファー保井さんのツイートを見て、ちょっとだけわかる部分があったから、思わず引用リツイートしてしまった。 (とはいえ、保井さんに比べたら自分のは全然小さいことなんだし、これRTしたことで周りに不快感与えてたらどうしようとか思ってしまってる。ビビリです。) 私は基本的には直感で行動することが多いタイプで、こんなnote書いちゃうくらい「縁」というものをかな
また、台風だ。 そのあとにも次の台風、さらにその次の台風・・・ 家が倒壊し、車はひっくり返り、瓦や看板が飛ばされ、マンホールからは噴水が。 今年はあと何回見ればよいのだろう。 先週はインドネシアのスラウェシで大規模な津波が起こった。 何百人もの人が波に飲み込まれた。 バブルははじけるものだという。 人間の豊かさもバブルに来ているのではないか。 IT、IoT、AI・・・ 人間が便利になればなるほど、自然が警告する。 人間が自然をコントロールしようとしているからだと人は言う。
雨の日はどうにも動きにくい。 靴の中に水は入ってくるし、ズボンは濡れて重くなるし。 車を持ってないから、雨の日は歩いてアルバイト先に行きます。雨の中を進むのに自転車は苦労しますし。傘を打つ雨粒の音に耳をすませるのも好きだけど、イヤホンをつけて音楽を聞きながら歩くのも好き。こういうときじゃないとイヤホンをつけて音楽を聞かないので。 ハードなロックもいいですが、雨の日はしっとりとした曲を聞きたい。 最近聞き始めたバンドの一番好きな曲です。騒がしすぎず、静かすぎず、いい塩梅の曲
人の縁は、自分の行動と運、偶然が重なって生まれていて、その辺は仕事でもプライベートでも変わらないわけで、まあそれはそれで良い。ただ、何か問題や課題があって、意識的に各分野の専門家を探すのはいつまでたって難しい。 と、こないだ息子のための歯医者を探したときも、きょう駅前で髪を切ってもらっているときにも考えていた。 お店やプロとの出会いも偶然性が高いのはまあ良いのだが、ちょっと自分の興味分野から外れるとその評価のための材料すら持ち合わせていないから、自分の生きてきた乏しい経験
少し変わった恋愛イベントに行って出会った女性との話を書いてみます。
ぼく自身はお金のかかる趣味というものに関して、苦手意識がある。例えば #ソシャゲ には縁がない。というのも、『パズドラ』をしていた世代だ。ぼく自身が長時間かけて仲間を強くしても、周りはお金をかけて強くなっていくこともあって、お金の暴力に関して嫌な思い出がある。もちろん『パズドラ』自体はドハマりしたわけだが、どうしても課金をした人たちがグループを作るわけで彼らの中に入れずヤキモキした高校時代だった。 ぼく自身がそこそこ貧しい家の育ちだったために、外食は毎回1番安い普通のラーメ
こんにちは。 シリーズ9回目です。 こんな感じで進めてます。 ①恋の3C分析 ②そんな貴方のSTP ③どうやる?恋愛のマーケティング・ミックス4P(←いまここ) 前回はこちら。 今回はマーケティング・ミックス4Pの二番目のP。 Price、つまり価格ですね。 さて、マーケティングにおいて価格とは、どのように考えたらいいのでしょうか。恋愛に移る前に、価格の考え方を見てみましょう。 商品やサービスの値段、つまり価格を決めるために、マーケティングの世界では様々な角度から考
台風24号が近付いてる。 日曜に実家帰省の予定。 今回は、関空発。 どうなるかなー。 母からの「どうするの?」とメッセージ。 どうもしないけどー(笑) どうしたら幸福であると感じられるか。 岸見先生がおっしゃっていたことの4つ目は、 「今ここを生きる」 今ここを生きるしかない。 それには、 未来を手放すこと。 未だ来ていない未来を心配しても仕方ない。 過去を手放すこと。 過去に戻ることはできない。 運航するかどうかを心配して、今を生きないことはしない。 ある程度は考え
この記事はマガジンを購入した人だけが読めます
おもしろい生き方がしたいなあと常々思っています。 そのためにいろいろなことに挑戦したい。 ぼくの友人の1人にいろいろなことに首を突っ込んでいる子がいて、その行動力にはいつも感心していました。 それに倣ってぼくもいろいろやってみていたのですが、最近なんか違うと思い始めました。 なんでいろいろやっているのにおもしろいと感じないのか? 考えてみますと…… 行動力のあるその友達は、自分が興味があるからそれだけ動けるのでした。 ぼくも初めはその通りでした。自
参考)Yahoo!ニュース(スポンサード広告)×ブランド 以前、セミナーで話を聞いたとき 「特にYahoo!では社会的な問題/課題をテーマにすると、良質な集客ができる」という話を聞きました。 SNSでの論議を生んだり、より同じクラスタ内でシェアされたりすう効果があるそうです。 「広告=課題提起=社内ニュース化する」。 https://marketing.yahoo.co.jp/service/sponsored-contents/service.html ■パナソニッ
不定期|ニュースクリップ テレビ朝日会長。 「見たい番組を探すためには、ストレスがかかる」という状況(インサイト)を口にされていますね。 認識され、言語化されると行動は速い。。。 -------------------------------------------------------------------- 「受け身なのが、スマホと相性が良い」。 テレビ朝日・早河洋会長が語る、Netflixにない“Abemaの強み” >好調の背景は(1)多チャンネル(2)無
北海道の震災から落ち着きを見せたので、noteの投稿再開です。 地震による墓倒壊9月に発生した北海道の地震で、住居のみならず道路等も液状化が起こった地区もあり、風評被害による経済的損失は毎日のように更新されていきます。そんな中、彼岸時期となり墓参しようと思うもここでも地震の爪痕が。。。 墓が倒れたり、割れてしまったお墓が多いというニュースは聞いていましたが、実際に私も墓参りに霊園に行くと、ニュースさながらの光景を目の当たりにしました。 恐る恐る我が家のお墓に近づくと・・