リアルタイムではないけど好きな筒美京平作品 ポール・アンカ「心の支え」(1972)

(作詞作曲 橋本淳・筒美京平)少し前まで何度か筒美京平さんの作品をピックアップしていましたが、まさかのタイミングで色々ショックです。自分の役目としては、有名な曲は勿論知られざる筒美さんの良い曲を今後も色々紹介出来たらと考えています。本当にありがとうございました。

さて、筒美京平さんの外国の歌手への提供曲で有名なのは「にがい涙」だと思いますが、実は大御所のこの方にも曲を提供しており、ポールさん本人もちゃんと日本語(!)で歌っているのが凄いです。どれ位売れたのかは把握出来ませんが、尾崎紀世彦路線をちょっとマイルドにした感じは聞いていてとても清々しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?