見出し画像

旦那さんの手料理 #自粛中

コロナの影響で旦那さんが働くお店が休業していて、今までにないくらい一緒にいる時間が増えて、旦那さんの手料理を食べる機会が多くなりました。

旦那さんの料理は本当に美味しいので、幸せです。作ってくれてありがとう、、!

みんなに食べてもらいたい気持ちが先走ってしまったので、写真だけでも。

*手作りトマトパスタ
ひとつひとつ捏ねて作ったパスタ。
酸味がほどよいトマトソースがもちもちな麺にからんで、気づいたら食べきっていました。

*特製ポテトサラダ
じゃが芋、パンチェッタ、玉ねぎ、茹で卵、パセリ、味噌漬けたくあん、マヨネーズ、塩胡椒が入っています。
これはやばいです。美味しすぎました。
味噌漬けたくあんが入っているのがミソです。

*スパイシーカレー
ストウブで炊いたサフランライスに、ラム肉と10種類のスパイスカレー。
辛さは私的には唐辛子3つ分くらいだけれど、ただ辛いだけじゃなくて唐辛子の旨味成分がくせになります。旦那さんの友達にも好評でした。

*ガパオライス
お願いして作ってもらった一品。
ナンプラー最高!半熟目玉焼き最高!な、ご飯が進みすぎてしまう美味しさ。

*ボンゴレビアンコ
ボンゴレ=あさり
ビアンコ=白
あさりの旨味がぎゅっ!と詰まったオイルパスタです。写真で分かっていただけると思いますが、、昼間っからビールが飲みたくなります。

*焼肉
旦那さんの友達と3人で大人な焼肉をしました。16時ころから、ビール片手に、ちょっとお高いお肉。。レバーは口の中で一瞬にして消えました。また焼肉やろうね。(これはもはや手作りでも何でもないですが、流れで。)

*大盛りカルボナーラ
いつもはもっと太めのパスタを使うんですが、今回は細めで。早く食べたすぎて写真写りなんか気にしていられませんでした。
チーズとベーコンをケチらないのが、美味しさの秘訣だと思います。。

*キャベツのクリームスープ
今日のお昼に作ってくれたもの。人参をスープの中に入れず、こんがり焼いて載せるのがポイントです。これは店のメニューに載せましょう。

こんな感じです。。
旦那さん本当にありがとう。そして、美味しいご飯をみんなに提供できる日が、食べに行ける日が、早く戻りますように。


nami

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?