見出し画像

パルメザンチーズクッキー

昨日の投稿に"スキ"を押してくださったかた、ありがとうございます。嬉しいなぁ。
でもなんだかスキ♡って押しづらいですよね、私だけかな?ちょっと躊躇しちゃう。

からだに優しいお菓子第二弾は、パルメザンチーズクッキーを焼きました。チーズの中でもパスタとかイタリアンでよく使うハード系のものを、たっっぷり使った(使っちゃった)クッキーです。

からだに優しいお菓子をと言っていますが極端にヘルシーにしたい訳ではないので、これはこれで良し!

お砂糖(三温糖)もちょっと入っているけれど、全体的に塩味の効いた男性も好きそうなクッキーです。

( 焼く前の丸めた状態が可愛い。。)

チーズがたっぷりで底面が焦げやすいから、プラックを2枚重ねたり、オーブンの上段に入れたりしたほうが良いなぁ、と思います。

この自粛期間中はみんな家でお菓子作りやパン作りをしているみたいで、バター、薄力粉、ベーキングパウダーやイーストが売り切れ状態。

今回は作りたい時にバターが売っていなくて「バター50%ブレンド」というものを使ってみたけれど、問題なく出来ました!よしよし。

因みに、前に家でパンを作りたかったけれどイーストが売り切れだった時は、スーパーを3店舗もはしごしました。結局業務スーパーにありました。業務スーパーすごい!

そのパンで旦那さんがハンバーガーを作ってくれました。

nami


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?