見出し画像

PRパーソンになってよかったこと3選【第2弾】

こんばんは!今回はPRパーソンになってよかったこと3選の第2弾を紹介します!

①クライアントの思いを届けたり、事業のサポートができる

広報は情報を収集・周知する役割があります。クライアントの思いを形にして届けることができるのは広報ならでは。事業をサポートし、一緒に成長していく様子を見れるのはとても感慨深いです。広報には知ってほしい事業や思いがたくさん詰まっています!

「伝える力」が養われる

PR業界に入ってから、ビジネスの現場ではもちろん、日常生活でも「こうした方が伝わりやすいかな?」と伝える力が身に付きました。まだまだひよっこですが鍛えられています!

③趣味や特技が活かせる

自分の趣味や特技、興味関心のある分野の知識が大いに活かせるチャンスが巡ってきます!

PR業界には本当に幅広い業種の企業からお仕事があります。スポーツ、化粧品、葬儀、ITセキュリティ、金融などどんな分野の知識でも活かせるのがPRです。誰かの役に立てるのはうれしいですよね!

以上、PRパーソンになってよかったこと3選【第2弾】でした!

これからもPR・広報に役立つコンテンツを提供していきますので、こんな企画をやってほしい!などご要望があればコメントしてください!

共感してくださったらスキ💕、就活や転活でPR業界を志望している方はフォローをお願いいたします!😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?