見出し画像

広報の極意~内覧会でPRプランナーがすべきことは?~

内覧会でPRプランナーがすべきことは?

内覧会や記者会見などなかなかリアルの場でメディアの方と会える機会が減ってしまった昨今、、、

内覧会などのイベントはPRプランナーにとってさらに貴重な場になりました。今回の極意はそんな内覧会等イベントでやるべき広報の極意をお伝えします。

極意

「1人の記者に深くより、多くの記者を広くフォロー。」

1人の記者と深い話をすることももちろん大事ですが、忙しい中メディアにご足労いただいているので、御礼も兼ねて多くの記者と直接ご挨拶しておきましょう。

内覧会などのイベントにご参加いただいたあと、参加のお礼メールや記事掲載のフォローをすると思います。その時、事前にご挨拶ができていれば、お互いに「顔が見える安心感」・「一度会ったことのある安心感」からコミュニケーションが取りやすくなります。

メディアの方と長期的な関係を作るべく、日ごろから心がけてみてはいかがでしょうか。

「1人の記者に深くより、多くの記者を広くフォロー。」広報の極意として胸に刻んでください💖

日々精進していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?