見出し画像

【令和6年7月更新】 上山晃平も推奨 推しゲーム

 令和6年7月末にサービス終了するマギレコ。
 本当は、きららファンタジアもやりたかったけど、サービスが終了してしまったようで。
 そこで、上山晃平がお勧めするゲームアプリを紹介いたします。
(この記事は随時お伝えします。 令和6年7月19日 17時27分更新)


公式

アサルトリリィ ラスバレ

 令和3年秋にアニメ化された、謎ばかりのゲームアプリ。
 首都圏を中心に、攻撃等を求められるゲームアプリですね。

ぷよぷよ

 連打すると攻撃することが出来るSEGAが自信を持って開発されました。
 

龍が如くオンライン

 龍が如くオンラインでは、首都圏を中心とした作品です。
 龍が如く7から出てきたキャラも出てきます。

呪術廻戦

 こちらはスーパーアニメイズムにて放送された作品をゲーム化した作品。
 上山晃平は、その後の「犬と猫」が好きでした。
 チャンネル登録者数も10万人って、「ヤバイぞ。」と思いました。

ゆるキャン△

 こちらは2017年に放送され、インターネット上でもバカ売れにもなった作品をゲーム化。
 予告動画では、「ゲーム化が決定しましたぁ~!」と発言していましたけど。大丈夫かな?

このすば

 KADOKAWAの人気作品をゲームアプリ化。
 異世界トップクラスのKADOKAWAも注目ですね。

バカゲー

もっとたのしいクイズ

 楽しいのか、ホラーなのか。
 全然わからないとされているアプリ。
 最後の広告もぴっくりですね。

ヨーロッパ企画のゲームムービー研究所

 「犯人はお前だぁ!」
 あの京都府を舞台に活躍するしょぼゲー?が帰ってきた!

ゲームについて

 上山晃平でもそうですが、買ったり、ダウンロードしたりしないことがお勧めだと思います。
 楽しいのは確実ですが、逆に容量が減ったり、多数アップデートやメンテナンスを行うことが度々起こっています。
 「買ったり、ダウンロードするよりも、YouTubeで見ておきましょう。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?