意味の無い浪費を辞める

浪費浪費って恐らく耳にタコができるぐらい言ってると思いますが意味のない浪費と書いていますよね

じゃあ意味のある浪費なんてあるのかと聞かれると思いますがちょっと説明していきましょう

浪費と言ったらやはり

遊び


その中でも酒やギャンブルに溺れてる奴らはどうかしてるって書いたこともありました

飲みにいくのも無駄なお金だと思ってましたが

いや…

違う…

ちょっと待てよ…

一緒に飲みに行く人によってそれは変わるんじやね?

成功者と一緒に飲みに行ったらもちろん沢山話は聞けるし意味のある有意義な時間を過ごすことが出来る

これは意味のある浪費であって投資にもなる

だが普通に何もなく只々友達と飲みに行く

これは何も変わらない

何も自分のためにもならないので意味のない浪費になりますね

一緒に過ごす人って大事だと思いましたね〜

ギャンブルとか酒とか無駄遣いする奴らと時間を共にしなくなりました

お金と時間の無駄だから

そういう奴らと過ごしても自分も一緒に無駄遣いするだけなので

人は一緒にいる人に触発されて流される生き物だと思ってます

なので一緒に過ごす時間の中でどれだけ成功者と呼ばれる人たちと意味のある時間を過ごすことが出来るか

重要なことですね

お金を払ってでも過ごした方が為になると思いますし投資にもなると思います

意味のないことにお金と時間使うのか

意味のあることに使うのか

あなたはどっちを選びますか?




この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?