見出し画像

質を高める

ゼロからスタートしてフォロワーさんを増やし、記事を頻繁に書いて量をこなして来た

そしてここで忘れてはいけないこと

質を求めること

量をこなしながら質も高める

例えば沢山フォロワーさんがいてもただ毎日書くだけ書いても中身が空っぽな記事を書いても余り見てくれない、スキも貰えない

そしてフォロワーさんを増やしても全員が見てくれてるかどうかなんてわからない

だからフォロワーさんの方でも質を求めるってことも必要なんですよね

どういうことかと言うと

本当に自分の書く記事が好きでそれでフォローしてくれる人

こういう人を増やしていくことです

見極めるのは難しいことですが自分の記事にコメントしてくれたり、スキを押してくれてフォローしてくれたり、更新した後にフォローが来たりすると、そうである可能性があります

記事で質を高める為にはダッシュボードで見りゃあいい!

画像1

こうやって見るとどの記事が一番見てくれてるかとかスキが多いか等一発でわかるから俺はこれを見て参考にしようと思いました

俺の場合は夢のことを書いた記事が沢山見てくれてスキも貰えてるからこれを参考にしてこれから記事を書いていけばいい

こうやって見てみると質のある中身が濃い記事かどうかってのもすぐわかるのでどんどんこれから活用していきたいですね

そして後はスキや沢山コメント貰ってる人の記事を見て参考にすることですね

やはりスキを沢山もらえるってことはそれだけいい記事が書かれてることが多いのでどんどん参考にしていきたいです

出来る人の記事をどんどん参考にして自分のものにしていくのが質を高めるには一番手っ取り早いでしょう

出来る人の真似をする

これが成功への近道じゃないでしょうか

量ももちろん大事ですがこなしながら質を追求していくことが大事なことだと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?