見出し画像

画像は鮭のルイベ
北海道 噴火湾で採れた鮭です
最近は輸入の養殖物で脂がギットリしたサーモンがよく出回ってますが僕はやっぱり
天然モノのこちらの方が好みですね
というのも、輸入サーモンって寿司なら食べれるけど、刺身だとちょっとキツイ
で、あの脂がねぇ。
酒と合わん気がするんじゃぁ
そんな訳で国産 天然モノをオススメしたい

どん! 丼にしてみた
鮭玉丼 白メシに鮭ほぐしを敷き詰め
鮭のルイベで覆い尽くし
中央に温玉をのせ ワサビ醤油でいただく
サーモンと違いムダな脂が無い分パンチが足らん 足らんなら足し算ってことで温玉
美味いんだよね 〆にピッタリ!

#北海道 #噴火湾 #鮭 #ルイベ
#丼 #料理 #男の料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?