見出し画像

【10年の幸福写真】絶賛取材ウィーク&写真展の準備中です♪

ついについに!最終校正を終え、やっと校了しましたーーー!!!!写真家の平井慶祐です。最後の最後まで、実行委員会の編集室のメンバーとリーブル出版さんとで粘って粘っての総仕上げでした。

みんなのアイディアや感覚をとことんすり合わせてここまでこれました。自分達でいうのもなんですがめっちゃいい感じです♪

校了してほっと一息、と言いたいところですが、

この1週間は取材ウィーク!!

想像以上にたくさんの取材を受けさせて貰っています。人生でこんなに取材されたこと後にも先にも無いでしょう。本当にありがあたいです。

画像2
自宅で作業中
画像11
うちの猫たちもナチュラルに映り込んでるかも?
画像3
牡鹿新聞の取材
画像10
チームわたほい基地にて、写真展の準備をしながら
画像11
取材クルーのみなさんのプロのお仕事

取材の中で写真集の表紙を飾ってくれた、イシノマキモノのメンバーのお母さん方にも写真集のサンプルをお披露目♪

画像6
表紙サンプルです。

まだサンプルですが、まじまじと眺めてわいわいと大喜びしてくれました。いやぁこういう瞬間がたまりません。

画像7
女子トーク炸裂
IMG_2754のコピー
カメラマンに写真を撮ってもらいました

取材が終わったタイミングで、撮影クルーの方にシャッターを押して貰ってはいちーず♪

画像5

こうやって写真集に写ってくれたみなさんにも協力して貰って、感想や今の想いも丁寧に取材してくれています。

IMG_2760のコピー
漁師ブロマイドの撮影中

さらに!!「海苔と写真集のセット」をクラウドファンディングで応援してくれたみなさん覚えてますか?漁師ブロマイド付きって書いてあったと思うんですけど、このタイミングでバッチリ!!海苔漁師の相澤さんと中井さん家の乾燥庫の中で撮影もさせてもらいましたよ。ぜひ海苔と写真集と共に同梱される漁師ブロマイドの方も楽しみにしていてくださいね♪

IMG_2767のコピー
相澤さん家の場合
画像9
中井さん家の場合
IMG_2821のコピー
取材後に海苔を摘みながら海苔口座を受ける取材クルーのみなさん

取材と並行して、3月7日(月)からはじまるイオンスーパーセンター石巻東店(イオン渡波)ではじまる写真展の準備も着々と進んでおります。

じゃじゃーん!!

IMG_2834のコピー
B4サイズ40組分を製作中です

出版前にチラ見せどころか、惜しみなく見てもらえる展示にしようと思っています。展示スペースが限られるので、40組のうち半分づつ展示して会期中に入れ替えようと思っています。渡波イオンにお買い物に出かけたついでにぜひ覗いてみてくださいね♪

■写真展「10年の幸福写真」@渡波
会期:3月7日(月)~4月7日(木) 9:00~21:00 入場無料
場所:イオンスーパーセンター石巻東店内通路 おかべ本屋さん前
石巻市流留七勺1-1
https://goo.gl/maps/LpQYENXV64MBzfay8
問い合わせ:おかべ本屋さん ☎️0225(24)3539

※写真集「10年の幸福写真」に掲載される写真と文章を10点から20点ほど展示予定。地元渡波の人たちも多く写っているので、多くの人に見て頂ければと思っています。展示のおかべ本屋さん限定で渡波価格¥4,500(定価¥4,950)にて先行予約を申し込むことができます。

そんなこんなで取材ウィークが続きますが、本当にたくさんの人たちの力を借りて、一緒に楽しみながら写真集を作れていることが幸せです。

心から心からありがとうございます。

画像13

入れ替わり立ち替わりの撮影にうちの猫たちも辛抱強く??付き合ってくれています。撮影クルーのみなさんが猫好きのみなさんが多くていっぱい撫でて貰って良かったね♪ 

多くの人に届けられるように、明日もがんばります!!

ネットでの先行予約の方も引き続き受け付けてますのでぜひよろしくお願いします!!

先行予約はこちらから↓

スクリーンショット 2022-03-06 2.44.48


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?