見出し画像

#98【お金にならないけど?くやしい言葉】

5月20日(月)

本日、取材です

わたしは取材されることが苦手です

選手が取材されることはすごく嬉しいです

ましてや"陸上"のことで

自分自身は
陸上のことで取り上げてもらうことなんてなかった笑

今まで、記事にしていただいたことは
・LGBTのこと
・パラアスリートのこと


人を勇気づけること?が好まれるのかもしれない


こうして
自分は映らずして、記事にしてもらえるということ。
なによりも、うれしい。


今回は
日本パラ陸上競技選手権大会
やり投げ出場予定


三重県津市在住

堀口順也さん


(写真が、また親子風になっている・・・笑)



本当に感謝
選手をやってくれることに感謝


もちろん無報酬
選手も無報酬
記者は給料もらっている


時間だけ取られます
しかし
内容次第!!!
良い記事を書いてくれる記者とつながること
時間を奪わない記者とつながること



お金にはならない
「おかねにならないことを」と人は言う

悔しい思いをすることが多かったのだけれど
人のご縁を積んでいる
大切にしていることです


わたしには目標がある
そのためには"良いご縁"がなにより必要なのです


貧困国との仕事



そこに、力を添えてくれる"ご縁"がなにより欲しいのです

そう思ってもうすぐ10年

ワクワクしています



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?