見出し画像

#90【スマホでかんたんに調べたことは、すぐに忘れる】

2024年5月13日

【スマホでかんたんに調べたことは、すぐに忘れる】




今日も朝から平和に。

お客さんに来てもらったり、お客さん宅へお邪魔したり。


よく聞かれる質問で

「佐野さんって、何の仕事をしているんですか?」



身体のコンディションを整え屋さんです。

コンディショニングトレーナーがメインです。





直接ありがとうって言ってもらえて

目の前の人1人だけとコミュニケーションが取れて

信頼関係がなによりを感じることができて


お客さん全員が私の自慢です



ITでは難しい、人の手だからできることだと思っています




【目の前の人の役に立つ】

そんな想いではじめて

広告一切なし、紹介のみでもうすぐ10年になります



お客さんのおかげで成長させてもらって、私の存在意義も高めてもらっています。感謝。



スポーツのお客さんはいません笑

こんなに陸上やパラ陸上のこと好きなのに笑



そもそも

スポーツ頑張っている人からお金もらおう精神はないのです。



話はズレましたが

本が大好きで、生きた辞典と称している Mさん(80歳オーバー)

が、

スマートフォンのSiri機能を使って

「藤原家は何代続きましたか?」って聞いていました

『Mさん、Siri使いこなせるの!?』と思わず言っちゃった



返ってきた言葉は

「スマホで簡単に調べたことは、すぐに忘れる」

「時間かけで、辞典使って調べたことは今でも覚えている」



深いい



いつもの如く、光る君へを観て帰ってきました。




本日も、さすが、【生きた辞典様】でした。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



本当にタイミングだなー


と思ったことが 光る君へ で放送されていました。


道長が日記を書き出したこと


M社長の言っていたとおり

文化人の日記は、のちの財産になる!と。



まさしくタイミングでびっくりしました。


改めて、頑張って続けようと思いました。




コツは

朝に、昨日あった出来事を書く


とのことでした。



(やっぱり、朝か・・・笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のニュース




Googleさんで

【世界選手権 パラ陸上 2024】と調べたところ



2024年記事が意外と少なかった・・・・



これから

もっと記者さんと仲良くなって

パラ陸上のチカラを見いだしてもらおう!って思いました




さ、今から

日本パラ大会 ブースの皆様資料とボランティアスタッフ用資料を作らないといけない!!!

時間を作って

がんばろーーーーっと

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?