見出し画像

#114 パリパラリンピックへ、ベルギー日本人学校での出会学習に行ってきました

7日目(9月2日)
PART1
(情報量が多いので2つに分けます笑)


わぁ、うれしい、わくわく、、、、

ベルギーの日本人学校へ


校長先生と

テーマ
【いろいろな人が活躍する社会について】


パラスポーツのことやLGBTQのことや
出会学習をさせていただきました


日本でお世話になりましたO先生からはじまり

校長先生は三重県出身、プロスポーツマン、パラスポーツでも繋がりがあり
なんと、みよじも同じという奇跡!!!

以前には、教員さん達ともオンラインにて事前学習や打ち合わせ
たくさんご準備していただきました

当日は
小学校1年生から中学校3年生まで
と、スペシャルコースでした。めちゃくちゃ楽しかったです。

保護者の方もお話もできました

自分のことも話してくれる子もたくさんいました

お昼ご飯も一緒に食べてくれました


いやーーーー

みんなかっこいいよーーーー

未来をになっているよーーーー

日本とも同じなんだけど
なんか、なんなんだろう

こどもたちが向き合い、寄り添ってくれていたような気がしました!!!


いつも、自分が「背中を押すぞーーー」って気持ちですが
なんか、押されているというかなんというか
同じなんだけど、新鮮な時間でした


ありがとうございました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?