見出し画像

思ってはいけないこと?かもしれない



先月コロナワクチン接種後に
何故か低体温になった
って、過去ブログにも書いたと思いますが、、(詳しくはこちら)

この⬆️リンク先に詳しく説明書いてますが、最後に
『事なきを得た』と記しています。

が、その『事なきを得た』内容を
今回は詳しく書く予定です

『事なきを得た』のは
先生は
『体温はその都度変わる』
『体温はあまり深く考えない方が良い』との見解でした。

どちらかといえば
『全身の痛み』の症状(副作用)に
重点をおくべきだと。。

確かにその時は
納得したから
『事なきを得た』と
思ったんです

ただ、少し腑に落ちなかったのは

『体温はその都度、測る場所によっても変わる』と言って

体温計(体に触れないで測るタイプ)を
私の額や腕などにかざして、

体温の差を計って
『ほらね』って
見せてくれたんです

確かに、額では36.5
腕では、36.0でした

けどね、もう言わなかったんだけど

私が持ってる体温計は
電子体温計でも
脇の下にしっかり挟むタイプなんです。

しかも、34.3って表示されたとき、
さすがにびっくりして
3、4回、繰り返して体温を測り直したんですよね

それでも、34.3だったんです

けど、その話をしたとして
なんになるんだろう?

体温が関係ないと
言いきられたら
そうなんだね、、、って
なるじゃないですか(ってか、なってしまった💦笑)

確かに、高熱なら危険だし
誰かに伝染る可能性もあるから
良くないけど
下がってるというか
(いや、下がりすぎだろ💦)


で、『事なきを得た』のです

が、、

それから1ヶ月後

昨日、
体調に異変があり
酷い倦怠感と身体の熱さを
感じ

体温を計ったんです

そしたら
34.3( °_° )

実際の昨日の映像がこちらです


ふと、コロナワクチン接種をした後と
同じ症状が起きていると感じました。

なので、
先ずは県のコロナ相談センターに連絡

事情を詳しく説明をしました。

そしたら
『その内科って、ずっと通ってるの?貴方の病気のことは詳しいの?』って聞かれました


ずっとというか、
最近、通い始めたばかりという内容、
神経内科には詳しくないことや、
体温の変化は関係ないの一点張りだった、と伝えました

そしたら

『体温低下は、かなり異常です!』と言いきられ

『神経内科の主治医がいる病院に連絡をした方が、もしかしたら、そちらの病院の方が患者さんをたくさん診てきてるだろうから、同じ症状の人もみたことあるかもしれないですよ。だから、その内科ではなく、神経内科の主治医の総合病院に連絡したほうが良いです!』

とアドバイスされ😅

直ぐに総合病院に連絡をしました
(日曜日だったけど、総合病院なので当直医又は看護師さんが居る)

直ぐに繋がって
同じ話をしたら

『めちゃ興味深い症状😱』と叫ばれ

『要するに、ワクチン接種後の副作用は、誰かの情報なんかじゃなく、自分の副作用の症状が新型コロナの症状と変わらないと思ったからって事よね?👌』と
直ぐに理解してくれました👍

『ただ、今ってもし陽性だったとしても、経度なら自宅待機になるやん?どうする?今から検査来たい?(帰る可能性が高いのは、体調不良の時はきついのでは?)』

私『実は近日、そちらに診察予定があるんです💦』

看護師さん『あ!じゃあ、その日の診察前に先生に📞して、今の話を詳しく説明をしたら、先生が判断するかも!(多分検査してからになる)』

ってなりました

📞を切った数時間後
やっぱり次は
37.4になり

ちょうど副作用のときと
同じ現象が起きてます

、、、って、

こちらの内科の先生に
本当なら詳しく話したら
対応が変わってたのかもしれないけど、、、、

来月、こちらの内科の予約してるから
事後報告にしようかな。。。

先生への
不信感とかじゃないんだよ

かなり患者さんに寄り添う先生だし、
前回の腰?胃?の痛みの時も
かなり症状を詳しく説明してくれたし。。。

ただ
『前列がない』症状の時の柔軟性が無い気がしたのは
私だけでは無かったはず、、、
(県の対応や、総合病院の対応の時、
内科の先生の話を質問されたとき、私、絶対に名前は出さなかったんだけど、、『開業医は経験が浅い』と、ハッキリ怒ってました、、、)

まぁ、検査しても
陽性じゃないかもしれんし😅

なんだったら
体温低下は本当に関係ないかもしれない😅

検査しなきゃわからんからね💦

けど、、、
なにかが引っかかる、、、笑

(。´-д-)ハァ-
先生がこのブログを読みませんように!!!

じゃあ書くなよ!って
思われるかもしれませんが

書かないと
同じ症状が出た人も
私と同じように
不安な気持ちだと思ったので

『ここにも居マース✋』って
安心(?)材料として書いてます

まぁ、居るからといって
安心材料になるかどうかは
その人によるとして、、、😅

もし、私みたいな症状になった人は
きちんと病気を理解してもらえる
いつもの主治医と
県の相談センターに必ず連絡すべきだと思います

決して開業医が悪いとか
その内科の先生が悪いとかじゃないことは、ご理解して下さいm(_ _)m

専門医が必ずあるじゃないですか

たまたまその内科の先生は
私の病気の専門医じゃないだけです💦


私(患者を)『安心させるために』
『大丈夫』という方法を見せてくれただけなので。。。m(*_ _)m

自分の病気を自分できちんと理解をし、
相談する専門医はどこなのか?を
理解するべきだと
反省しました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?