見出し画像

#7119について

先日、新型コロナワクチン接種を打ちました。

様々な事情があり
引越しやらなんやら
とにかく色んな手続きをする中で

ワクチン接種💉の事を
考えるのが後回しに𓈒𓂂𓏸💭

ある日、市役所に書類を
届けに足を運んだ時に
市役所の人に

「今年から、やることリスト作ったんです!😆」と
1枚の用紙を頂きました。

「手続きって、役所だけじゃないし、管轄が全部違ってるから、訳分からんくなるでしょ?だから、ほらこれ!まとめたんです!」

「僕ちょっと、書類を手続きして来ますから、待ってる間にそのリストをチェックして、何か抜けてないか?忘れてる事ないか?見てて下さい😊」

と言われ去って行かれました

確かに😓
色々とやることあって
何が足りないとか
何が必要?その前にわからないことが分からないのが一番怖いな💦

と思って
入念にチェック✅

ん?
( ゚∀ ゚)ハッ!

ワクチン接種のチケット🎫
そういえば届いてないー!!!😱

そこで役所の人に話したら
「😳もしかして!」と
また立ち上がり直ぐに帰ってきて

「ココに電話して、聞いてみてください!時期的に届かなくなったタイミングが合ってる!!😱」

と、事務所の電話番号を頂き
無事チケットをゲット出来ました。

事務所の方に
「前のワクチン💉だったら、いつでも打てるんですけど、新ワクチンだと9月20日以降で、どちらでも良いですよ!😊」

と、言われたため

早速、かかりつけの内科に連絡

耳鼻科もかかってるから
どっちでも良いかな?と思ってたんだけど、
もし、体調に異変があった場合は
結局、内科に廻されると思うから、
だったら最初から内科で打った方が、副作用出た時に安心かなー✨🙄と思い、
内科で受けることにしました。

予約日が決まり
いざ打つ💉ってなった時

先生から
「問診票見たけど、質問無いんですね😅不安な点とか無いですか?」

すみません💦
超面倒くさくて
質問しなくても
まあ、前回なんもなかったんだから
大丈夫だろ!いってまえ!的に
軽い気持ち出来たので
特に思いつかず🙏😅(笑)

帰りはマクドの新商品買って
お昼にしよー🥰っと!
くらいなノリで来ちゃったのよね
(まさか先生には言えなかったですが😅)

私「何もないです😅え、、ダメですか?💦」

先生「😅いや💦良いです(笑)あ!ただね、前回から間が空いてるから、副作用がキツくなるかも?です。だから、異変が起きたら教えてくださいね!」

ってな訳で
(・‎ࠏ・)ハーイ(←頭ん中は既にマクド)

と、接種したわけです💉

接種後、2時間くらいしてからかな?🤔

倦怠感と全身の痛みが出始めたのですが、
軽い気持ちの私は
まだそこで検温しなかったのです
(それが間違いの始まり)

夕方以降になり
どんどん痛みが増していき
倦怠感もかなり酷め

『副作用出始めたけど、まぁこんなもんだろ』と、、、

まだ検温せず
呑気にケーブルテレビ観てました

ただし、身体の痛みがどんどん
増してく感じ

これは料理早めに作った方が良いかもしれない

いつも通り
先に汁物▶︎サラダ▶︎、、最終的にメイン料理
という順番で作ってたのですが💦

30分毎に
身体の痛みのため
包丁の手が止まる

ってか
包丁や食器を持つことさえつらい

なので
30分作っては
ベッドで休憩を繰り返してました
が、、!

とうとう🐕‍🦺ちゃんの
お世話のために
起き上がることさえ
かなり厳しい状態に😱

そこで、初めて
検温をしました(遅っ)

「34.3」、、、ん?

はっ??

2度見しました

発熱してるのか?と思ったら
真逆で😅

挟み方が悪かったのかもしれない💦と思い
再度検温!

34.5

うん、もしかしたら
汗でもかいてるのかな?
それとも電池切れ?

3回目、4回目を
色々とやり方を変えましたが

変わらず低体温😅

けど、顔が火照ってて
鏡をみたら
「熱がある人」の赤い顔

全身の痛みに
倦怠感も益々強くなってきました

ってか、その時
なんで?先生に直ぐに連絡しなかったんだ?ですよね😅

、、、思いつかなかったというか、
先生を忘れてました(←一番あかんやつ)

きっと、マクドの新商品のことばかり頭に浮かべて注射してたから🍔🍟
先生の言葉をしっかり心に留めてなかったんでしょうね😓(反省)

まだ、その時間帯なら
クリニックは空いてる時間帯だったのに、
「まぁ大丈夫だろ」と
タカをくくってしまいました😅

ただ、この倦怠感と痛みの症状は
みんな同じかもしれないと
思ってましたが、

そんな体調なのに
なんで熱が下がるのか?が不思議で

なんとなく
ネットをチェック□✔

同じ症状の人がいたら
ほらね!やっぱり!で
安心出来てたのかもしれないですが、

出てこない💦

どんどん体調も酷くなり
身動き取ること(♿️に移譲することが精一杯💦)が、厳しくなってきて💦

初めて
「これは異常なのかもしれない🙄」って思い始めました

(けど、まだ先生に連絡をすることを思いついてない)

とりあえず
一か八かですが
手持ちの痛み止め💊を飲んで
先に痛みをなんとかしなければ!と
必死な状態に🥲

そのタイミングでも
まだ先生に連絡することが
頭から抜けてる私😓

「前回までなら、一日寝たら回復出来たから」と
軽く考え

一日放置してしまいました
(←この日直ぐに先生に連絡するべきだった)

次の日は
かかりつけ医は休業日

前日より酷くなってました😅

時すでに遅し?💦

動けない、そして
つらいのは全身の激痛

検温したら
37.5(あ!やっと?!)

と、思ってたら
ジェットコースターみたいに
体調の上がり下がりがくる
訳分からないくらい苦しい

倦怠感もかなりヤバい

検温したら
またもや34.2

もうヤダ(>_<)

やっと初めて
「先生ー!」ってなりました
(遅いねん💧)

クリニックは休業日なので、
どこかに相談せねば!と
まずは
相談窓口を探してたら

県の新型コロナワクチン接種相談窓口💉を発見

今までの経緯を説明したら

「前列がない症状です!」と
びっくりされ
「すぐにドクターとの連絡を!」ですが、
この曜日が休業日のクリニックの多さに
かなり衝撃💥

やっと探してくれた
たった1件だけ見つかったクリニックも、
「前列が無い」「救急車を」

要するに、コチラでは無理なんだな、、、

救急車🚑はかなり大袈裟だし
嫌だな、、、

初めて知り合いに相談しました。

そしたら
「#7119」という
救急車を呼ぶか?悩んだ時に連絡相談できる電話番号があり、

そこに電話してみることに。。。

ホームページも
大々的に書いてあるし直ぐに
検索したら出てきました
(私が住んでる街の名前もスペースのあとに書きました)

けどね、、、
ガイダンスで
○○市と△‪✕‬市以外の方は
「3」を押してくださいと
流れたから

押したんです、、

そしたら
「○○市と△‪✕‬市以外の方は受け付けておりません」「各市町村にお問い合わせください」と流れ

ガイダンスは終了

そのまま自動的に電話は
切られたんです
(>_<)

え?ってなりました

その時既に夜
22時、、、

だったら
最初から
「○○県は2箇所の市しか受け付けてません。」「各市町村の対応窓口はこちら」と
各都道府県別に
リンク貼ってくれたら良いじゃないですか💦
何もなしで
そんな感じで切られた
体調悪い人の立場は?🥲

とにかく
痛みと倦怠感との闘いで💦

LINEをチェック✅

そしたら
なんと😳
そうだ!
かかりつけ医の
公式LINE登録してたんだったわ!🙌しそこから
先生へ症状を伝える場所を発見!😭

やっと書き終えたのが夜23時30分

。。。(lll __ __)バタッ もうダメだ、、、
薬💊、、、くれ!とりあえず痛みさえ、なんとか抑えれば
なんとかなるかも?と

またもや、痛み止めのキツイやつ💊を飲みとりあえず眠りにつきました

次の日朝イチにきクリニックから連絡が来て
受診出来るかどうか?
(行けそうな時間)を聞いてくれたので、

やっと受診でき
事なきを得ました😭

いや💦
#7119の意味!

知り合いの議員さんに
聞いてみよう

(>_<)

ただ今、問い合わせ中です

#7119を使ったことある人は少ないの


これ読まれた人でいう同じように繋がらなかった人居ます?
(>_<)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?