マガジンのカバー画像

ネイルブック(株式会社スピカ)

58
ネイルブックや株式会社スピカに関する記事のまとめです。
運営しているクリエイター

#UX

ネイルブックでいいね!数を非表示にした結果

こーだです😉 ネイルブックのタイムラインには、そのネイルデザインのいいね!数を掲載してき…

アプリのUXを変更したらMAUが20%増加しました

こーだです😉 ネイルブック10周年を機にアプリのUXを変更しました。 UIは変われどUX自体はリ…

Clubhouseでユーザ理解

みなさん、Clubhouseやってますか? いっときの熱量も落ち着き、感度の高いαユーザ、アーリ…

ネイルブックにBlurHashを導入してUX改善

最近、ギークなエンジニアの間で話題になっているBlurHashってご存知ですか? BlurHashとは?…

◯◯をしたら口コミ投稿が激増しました

ネイルブックではこの1〜2年、口コミ投稿数が伸びないという悩みがありました。 口コミはネイ…

サービス内での広告的表現やめませんか?

ネイブックではネイリストさんにネイルサロン掲載してもらうために、ネイルブックアプリのメニ…

ネイリスト向けメディアは誰のため?

ネイルブックではネイリストをターゲットにしたメディア「ネイルサロン集客レシピ」を運営しています。 ネイルサロン集客レシピでは集客ノウハウだけではなく、開業の方法、接客術などネイリストが独立してサロン経営をするために必要な情報が網羅されています。 ネイルブックのカスタマージャーニーではユーザがネイルブックでサロンを見つけて予約するところまでではなくて、実際にサロンに行って施術に満足してもらうところまで含めています。 予約してもらって終わりでは、本当の意味で「ネイルブックを

ネイルブックの「近くで予約できる」タイムラインができるまで

ネイルブックの開発プロセスの一端をご紹介します。 現在、ネイルブックでは「ディレクター」…